人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやかとえみを越え、御前も超越し、宿命となった!!

すっかり遅れをとりましたが、一気に決着を付けに行きたいと思います!
それでは第七次声杯上位10名発表と参りましょう、トランザム、ぽちっとな。


第10位 花澤 香菜  (前回比↑9) 【2回】 

「かんなぎ」 ざんげちゃん ほか

前回より大幅アップ、TOP10初登場の花澤ざんげちゃんです。
放送が始まる前から行けるんじゃないかな?と勝手に期待していたわけですが
とてーも好みな感じのボイスでいやはや驚きました。
ざんげちゃんにキャスティングされたのは「エロい声だからbyヤマカン」なんだそうですが
あの独特な声の薄さが役にぴったりだったなぁと。いやぁほんとざんげちゃんは良かった。


第9位 遠藤 綾  (前回比↓3) 【4回】 

「バスカッシュ!」 スパンキー ほか

あたしの歌をきけぇ!な遠藤さんです。前回からは少々ランクダウンです。
みゆきさんタイプのキャラよりちょっと変化のあるキャラのが生きると思うんですが・・・。
当初の予定ではもう少し下に居たんですが、スパンキーがらしくなかったので留まりました。
固定されつつあったイメージを一掃してくれる声でとても良かったです。
役柄が固定されてきてるので、シェリルで破ったようにまた打破してくれるといいな、と。


第8位 日笠 陽子  (初) 【1回】

「けいおん!」 秋山 澪 ほか

時代の流れに乗らず我が道を行ってるつもり(自称)
の私としては流行モノをあげるのは苦々しいのですが、まぁ、仕方ない、澪は仕方ない。
一躍メインステージに躍り出たデジスタパーソナリティ日笠さんです。
デジスタは初ラジオらしいですが、一生懸命頑張っているのが伝わってきますね、とても。
春新番最大のヒットといえば、Don't say “lazy”だと思いますが
このボーカルも良かった、歌声が格好いいのはとても好印象ですねー。
アスラクラインにも出演してますが、そちらも声が印象的でした。役は目立たないですが(笑)


第7位 高垣 彩陽  (前回比↑6) 【4回】 

「機動戦士ガンダム00」 フェルト・グレイス ほか

個人的に超噂のユニット・スフィアから1人目は何気に常連、高垣あやひーの登場です。
セカンドシーズンのフェルトはパねぇ良さでした。
キャラクターの芯の強さをとても上手く出していたんじゃないかと思います。
フェルトの出番がもっと多ければより引き立てられたんじゃないかとは思いますが・・・。
あとは歌、ですかね。聴く機会が2度ありましたが、迫力が凄かった。
鳥の詩のカバー聞いたんですが、いい歌声でした。
是非、本人名義で本腰入れて音楽活動してもらいたいなーと。


第6位 佐藤 利奈  (前回比↑3) 【7回】 

「明日のよいち」 斑鳩 いぶき ほか

こちらはランクが上がった方のミス皆勤賞。
いぶきの演技がなんだか新鮮でした。プッツンしやすいさとりなボイスはいいな、と。
大人しいお姉さんキャラが多い佐藤さんですが、こういう切り口もやはりお上手で。
後はアマガミのうぇーびぃ棚町薫が予定通り大ヒットwww
いつもと違うさとりなボイスを連続で聞けたのでここにきて上昇となりました。
ビジュアルもポイント高いし、Dらしいですよ(笑)


第5位 茅原 実里  (=) 【6回】 

「みなみけ おかえり」 南 千秋 ほか

我が軍の歌姫枠は今回もみのりんでした。前20人中ただ1人の順位維持です。
Paradise Lost&Voyager Trainはこの半年の間に何回聞いたかわかりません(笑)
ここ1年半はなにかしら「茅原実里」の歌を聞き続けてる気がします。
3月に行ったライブも良かったですし、今しばらく歌姫枠は堅持できそうです。
演技面だと千秋のばかやろうはやっぱり独特で好きだなぁ。
あとはみのりんもやっぱりビジュアルがポイント高し。間近で見たら美人過ぎてヤバスwww


第4位 豊崎 愛生  (再) 【2回】 

「けいおん!」 平沢 唯 ほか

個人的に超噂のユニット・スフィアからの2人目はこの春大ブレイクのあっきーが再登場です。
前回残すか悩んで外してしまったので、この状況で再登場はどうしたものかと思いましたが
謝るから許して下さい、サーセン、ほんとサーセンwww
と言いつつけいおんというよりはラジオとかイベントの印象のが強いんですが、実は。
スフィアのラジオの持ちコーナーが面白い、というか可愛いというか。
唯みたいな役だけじゃなくてキリっとした役も映えると思うので、今後是非期待してます。
あとは八重歯か。うぇーびぃなヘアースタイルも素敵です(笑)


第3位 伊藤 静  (前回比↑4) 【7回】 

「初恋限定。」 江ノ本 慧/「アマガミ」 森島 はるか ほか

私は帰ってきた!ということで初代女王がまさかの返り咲きTOP3でした
まぁ、なんていうかそうですねぇ、どうみてもアマガミです、本当にありがとうございました。
やっぱりこの人はこういう役をやらせたら敵なしだと再確認させられました。
似たような役が多いんですが、御前はやっぱり素敵だなぁ。
初代はやっぱり半端ねえ、最近若い子ばっかり上げててすみませんでした。
でも上位は多分御前より若いと思います、ごめんなさいw


第2位 寿 美菜子  (初) 【1回】 

「けいおん!」 琴吹 紬/「初恋限定。」土橋 りか ほか

個人的に超噂のユニット・スフィアから3人目の登場ですね。そこ、はいはいとか言わない!
ミュージックレイン最終秘密兵器にして、現役女子高生・個人的に最後の切り札だったのに
前回の声杯だと入れるのは早いかなと見送ったらごらんの有様だよ!
けいおんのせいでパーだ、どうしてくれるこんちくしょうwww
と、2月頃のブログでチラっと書いたのはブッキーの事でした。
歌上手い、可愛い、麺が好き、若い。これは勝ったな!
ちなみに今部屋にあってある声優のポスターはこの人だったりします。
夏新番以降もいろいろ決まっているので、早めに彼女らしい役を掴んで欲しいな。
今のところ誰の声杯にも出てなくて、被らなくてよかったぁぁぁぁと思ったのは内緒で(笑)


第1位 戸松 遥  (前回比↑1) 【5回】 

「かんなぎ」 ナギ/「神曲奏界ポリフォニカ シリーズ」 コーティカルテ ほか

第七次声杯戦争の私のサーヴァントは、個人的に超噂のユニット・スフィアのトリ
初登場から2年の時を経て遂にトップまで上り詰めた戸松遥さんです。
え、わかりきっててツマランって?うるさい黙れwww
2年前にポリフォニカを見たときからは想像も出来ないくらいに大きくなりました、いやはや。
前回の声杯が終わった時から1位にする腹積もりではいましたが
半年の間そのポジションは揺らぐことなくそのまま走り切れました、お見事。
ナギもミレイナも紫穂もあやめもコーティもどれも戸松遥らしいキャラになってたと思います。
本人も面白いし、可愛いし、駄菓子菓子だし、とぅるーだし、愛を知る県愛知県だし。
後半若干意味不明ですが、まぁ飛ばした方がいいかなって・・・w

と、いうわけで私の第七次声杯戦争はこれにて終了でございます。
26日を微妙に過ぎてしまいましたが、お許しを。
期待を裏切らない男、ミスター・ミュージックレインとは私の事d(ry
スフィア4人入ってたから「Future Stream」は頂いていきますねwww
ということで今回のサーヴァントはご覧のとおりとなっております(笑)
by kiriya-minagi | 2009-04-27 00:16


声優ヲタの諸連絡+日記+感想


by kiriya-minagi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

ひっそりと愛をこめて。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧