エビ声杯

代理シリーズ第二弾。エビくんの声杯をアップ。

細かい情報は明日、っていうか今日!

20位 柚木 涼香
19位 ささき のぞみ
18位 鹿野 優以
17位 相沢 舞
16位 福原 香織
15位 本多 真梨子
14位 喜多村 英梨
13位 水樹 奈々
12位 茅原 実里
11位 白石 涼子

10位 水橋 かおり
9位 能登 麻美子
8位 戸松 遥
7位 日笠 陽子
6位 沢城 みゆき
5位 丹下 桜
4位 加藤 英美里

以上エビくんのランキング4位まででした。
[PR]
# by kiriya-minagi | 2009-10-24 00:42

vast声杯

vastred2くんの声杯を代理でアップさせて頂きます。

携帯からなんで貰ったランキングをそのまま載せます。細かい情報はちょっと割愛。

では以下ランキングー。

20位 井口 裕香
19位 小見川 千明
18位 伊藤 かな恵
17位 名塚 佳織
16位 高本 めぐみ
15位 平野 綾
14位 高垣 彩陽
13位 佐藤 利奈
12位 田村 ゆかり
11位 水樹 奈々

10位 井上 麻里奈
9位 早見 沙織
8位 豊崎 愛生
7位 野中 藍
6位 植田 佳奈
5位 釘宮 理恵
4位 能登 麻美子

以上vastred2くんのランキング4位まででした。

自分のは時間までには頑張ります・・・(笑)
[PR]
# by kiriya-minagi | 2009-10-23 08:15

お約束のお時間です

期日がすっかり迫っているにもかかわらず自分の声杯を出すのを忘れておりましたとさ。
とまぁ、前置きは短めで。二番槍行かせて頂きます。

第20位 矢作 紗友里  (再) 【2】
「アスラクライン2」 アニア・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クラウゼンブルヒ ほか

以前に一度入れたことがありますが、久々の登場です。
残念なアニメと評判のアスラクラインですが、今後の展開的におはぎちゃんの演技に期待しとります。
たぶんいい切り替えをみせてくれるんじゃなかろうか・・・。

第19位 佐藤 聡美  (=) 【2】
「けいおん!」 田井中 律 ほか

前回から引き続き残留のしゅがみさんです。
順位まで同じなのは偶然か必然か。どうみても偶然だな(笑)
おとなしいキャラをやるとかなり薄幸なニュアンスが滲み出る声質ですね。

第18位 遠藤 綾  (↓9) 【5】
「バスカッシュ!」 スパンキー ほか

大幅ダウンの銀河の歌姫の中の人。
どうにも最近は似たような役が多いのかしら・・・。
前回も書きましたが、イメージを打破する何かが欲しい気が。

第17位 加藤 英美里  (↑1) 【6】
「化物語」 八九寺真宵 ほか

ありゃりゃぎさん。・・・失礼、かみまみた。でお馴染みの元サーヴァント参上でござい。
かみまみた、は個人的ブームを巻き起こし、某変態の人に
それ好きだねって突っ込まれるくらい連呼してる時期がありました(笑)

第16位 南條 愛乃  (初) 【1】
「CANAAN」 大沢マリア ほか

CANAANで久々に見かけましたが、私の声杯は初登場です。
あだ名はなんじょるのさんらしいです。
何気に同学年、なのは前から知っていましたが・・・。
いつの間にやらfripsideのボーカルになってたとは。
どっかで聞いたことある声だなーと思いながらリピートしてて後でびっくり。

第15位 喜多村 英梨  (↓2) 【3】
「かなめも」 東ひなた ほか

アスラクライン2には六夏会長がOPに出てこないんですが、仲間はずれですかそうですか・・・。
とらドラの亜美ちゃんにしろ、独特なクセがある美人キャラは似合うなぁ、と思います。
そんな中かなめものキャラは普通でした、珍しい。

第14位 竹達 彩奈  (初) 【1】
「けいおん!」 中野梓 ほか

求められているのはどんなキャラですか?っていうキャラソンの歌詞が好きです。
けいおんに出演したときに某所で歓喜の嵐が起きたとか起きてないとか(笑)
本人が激しく美人であるのは間違いない、うむ。

第13位 佐藤 利奈  (↓7) 【8】
「とある科学の超電磁砲」 御坂美琴 ほか

今回も健在、ミス皆勤賞。秋新番だとやっぱり超電磁砲なんでしょうか。
にわかめ!と言われないように禁書目録も見てみました、14話まで。
今回の声杯の中でも生き残っている通り、安定感抜群だと思います。

第12位 伊藤 静  (↓9) 【8】
「バスカッシュ!」 セラ・D・ミランダ ほか

ミス皆勤賞に続いて今回も生き残っております、元祖女王。
バスカッシュのセラはポジションがよくわからないキャラになっちゃったのが残念。
というか作品がよくわからなかったから仕方ないか(笑)
前回実力を発揮しましたゆえに、今回はこの辺で・・・。

第11位 中島 愛  (↑3) 【3】
「バスカッシュ!」 シトロン ほか

番組は終わりましたが、エクリップスからの刺客その1、まめぐさんです。
いまだとこばとのエンディングとか歌ってますね、聞けてませんが。
けんぷファーのキャラはちょっと残念な感じです、個人的には。
もうちょっと強気キャラとかやってみてもいいんじゃなかとでしょうか。

と、こんな感じで下位10名の発表でございました。
ちょっとコメントがあっさりなのは上位に備えているからということでご容赦下さい(笑)
[PR]
# by kiriya-minagi | 2009-10-22 00:45

彼方のdelight

迷い走ると書いて迷走と読みますが。

ただいま完全に迷走しております。
前を向いているのか、後ろを向いているのか。
正しい選択肢なのか、消極的選択なのか。
その場に留まるのは求められるからなのか、ただの停滞なのか。

困ったもので。

とりあえずアスラクライン2はOP&EDともに印象的だなぁ、なんて。
[PR]
# by kiriya-minagi | 2009-10-13 23:49

only my railgun

流行の風邪(インフルかしら)にひっかかった様子でござい。
同じ部署で発症した人が居たので気をつけないとなと思ってたんですが。

秋新番感想続きの巻。

・アスラクライン2(継続)
1期を見た後に原作を買って読みました。
原作のいいとこを踏み潰して歩いている気がしますが(笑)
アニメと原作は既に離れつつあるので、アニメの展開を楽しみにしていこうと。
バトルものはオープニングが格好いいなぁ。

・生徒会の一存(いちおう継続)
評判がとても微妙な作品でしたが。
そういうものだと思ってみれば見れないことはないか・・・。
ちょっと絵にクセがあるので個人的にはそっちのが気になる。

・テガミバチ(どうしよう)
なんで見ようと思ったのかが定かではありません。
とりあえずまとまってはいましたが、続けて見るかははてさて。

・聖剣の刀鍛冶(継続)
バトルものはオープニングが格好いいなぁ。(2回目)
なかなか面白かったですかね、展開も飛ばして無かったし。
どうも最近は導入部を凝る作品が多いようなので・・・。
CMがなんか面白かった(笑)

・そらのおとしもの(いちおう継続)
可も無く不可も無く・・・。
とりあえず見ようかな。

・夏のあらし!~春夏冬中~(継続)
1期も何気に最後まで見たので続けてみようかと。

戦う司書・WHITE ALBUMはそのうち見ますそのうち。
キディ・ガーランドは放送が遅いなぁ。

並べてみると・・・。

先頭集団:とある科学の超電磁砲・アスラクライン2・聖剣の刀鍛冶

と、残り。

って感じの分布でしょうか。
ばっさり・あっさりしてますがそんな感じです。
[PR]
# by kiriya-minagi | 2009-10-10 23:48

love your life

まともに更新しないまま9月が過ぎますた。
というわけで10月になりますた。
秋新番の時期になって参りますた!

ごろごろしながら消化した番組についてちょちょいと。

・けんぷファー(継続)
知らねえだと、この田村ゆかり声が!
振り回すんじゃねえ、この堀江由衣声が!

というところがすべてな気がしますが、このアニメ。
普通の作品として見るとなんだかはしょりまくりな1話だったかしら。

・にゃんこい!(継続)
特徴がそんなにないようなあるようなないような。
つまらなくはなかったですが、面白いのかと言われるとハテナ・・・。

・とある科学の超電磁砲(継続)
禁書目録の方は映らなかったので途中で断念しましたが。
秋新番の中では前評判が高かったようですが、前評判通り安定していたかと思われ。
とりあえず、ビリビリー。

・バスカッシュ最終回(あれ
録画出来てなかったんですがどうしたら。
なんとか補完しましたが、テレビで見たかったな・・・。

まだ未視聴・未放映な作品で見ようと思ってるのは

アスラクライン2・戦う司書 The Book of Bantorra・生徒会の一存
WHITE ALBUM Second season・聖剣の刀鍛冶・テガミバチ
そらのおとしもの・夏のあらし!~春夏冬中~・キディ・ガーランド

とりあえず今回も多すぎじゃね・・・。
1話で諦める作品も出てくるとは思いますがー。
[PR]
# by kiriya-minagi | 2009-10-03 20:21

COSMOS

PS3を買う日が遠くないうちにやってきそうですね!

その頃に収入があったら買おう、あったら・・・。
[PR]
# by kiriya-minagi | 2009-09-22 22:58

夢幻

なん、だと・・・。
スフィアのライブ超速予約に外れた、だと・・・。

オワタ・・・。
[PR]
# by kiriya-minagi | 2009-09-11 00:15

風をあつめて

気がついたらすごいサボっておりました。
8月も今日で終わりとはまぁ、時が経つのは早いもので・・・。

買ったモンハンもロクにやらず、というか3回くらいしかwiiつけてないわけですが。
無駄遣いはいけませんな、もうちょっと考えて買い物はしないと。

そんなところで、書いていなかった間の出来事を少々羅列してみます。

8月前半:ガンダム
8月中盤:コミケ・ガンダム
8月後半:アニサマ・ガンダム・スフィア(ぇー

という感じ。遊んでばっかりじゃねーか!www

地味に続いているガンガンNEXTですが、やっと使用機体が固まりつつ。
自由・衝撃・ヘビーアームズ・エクシア・ハンマ、という感じに。
と言ってもフリーダム以外は大して使えませんが。

先週もアニサマの前にガンダム、昨日もスフィアライブの前にガンダム。
昨日は仕事があったのでちょっとしか出来ませんでしたが
とぎの・テツ・リスト・伸哉の4名がプレイしてるところに顔を出してみました。

顔出してからライブ行ったらグッズ品切れで超涙目www

2週連続でライブに行ったりもしましたが、やっぱり生で見るのは爽快感がありますな~。
あの会場の独特の雰囲気を違う形で味わえるようになりたいもんですが・・・。

気がついたら席からはみ出して通路に出てたなんて事はありませんwww
[PR]
# by kiriya-minagi | 2009-08-31 14:17

黒いヤツ

思い立ったが吉日というわけで、黒いWiiを買ってみました。
今の時期にWiiというわけで、やってるのはモンハンです。
やってるというか今日やり始めたばっかりなのでまだ太刀が使えませんが・・・。

放っておいたらあっという間に8月に・・・。
ガンガンやったりごろごろしたり、進歩の無い毎日だなぁ。
[PR]
# by kiriya-minagi | 2009-08-09 23:45


声優ヲタの諸連絡+日記+感想


by kiriya-minagi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

ひっそりと愛をこめて。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧