Period

すっかり存在感のなくなったブログです。
といってもツイッターでもつぶやきまくっているわけじゃありませんが・・・。

最近の休日の過ごし方はごろごろしていることです!

おかしいなあ、前は休みの日にこんなにすること無くなったりしなかったのになぁ・・・。
[PR]
# by kiriya-minagi | 2010-06-27 17:11

ぴゅあぴゅあはーと

たまには更新しないとこっちが消滅してしまう(笑)

声杯以来の更新ですな。せっかくなのでシークレットになっていた上位を掲載しときます。

Vastred2
3位:高垣 彩陽
2位:沢城 みゆき
1位:阿澄 佳奈

テツ
3位:豊崎 愛生
2位:阿澄 佳奈
1位:花澤 香菜

霧耶
3位:豊崎 愛生
2位:寿 美菜子
1位:戸松 遥

ハティボウ
3位:竹達 彩奈
2位:豊崎 愛生
1位:伊瀬 茉莉也

エビ
3位:井口 裕香
2位:豊崎 愛生
1位:平野 綾

伸哉
3位:川澄 綾子
2位:原田 ひとみ
1位:新井 里美


3位:井口 裕香
2位:日笠 陽子
1位:阿澄 佳奈

元金髪
3位:寿 美菜子
2位:阿澄 佳奈
1位:花澤 香菜

とぎの
3位:花澤 香菜
2位:高垣 彩陽
1位:竹達 彩奈

さて、次回はあるのかな?
[PR]
# by kiriya-minagi | 2010-05-23 02:27

vast声杯

Vastredくんの声杯をもらったので、掲載しちゃいます。

20位:寿 美菜子(初)
19位:竹達 彩奈(初)
18位:悠木 碧(初)
17位:喜多村 英梨(再)
16位:葉月 絵理乃(初)
15位:新谷 良子(再)
14位:水橋 かおり(初)
13位:加藤 英美里(初)
12位:平野 綾(↑3)
11位:金元 寿子(初)

10位:豊崎 愛生(↓2)
9位:小清水 亜美(再)
8位:小見川 千明(↑11)
7位:原田 ひとみ(初)
6位:後藤 邑子(初)
5位:小林 ゆう(↓3)
4位:真堂 圭(初)

以上Vastred声杯、駆け足で申し訳ない・・・。
[PR]
# by kiriya-minagi | 2010-04-23 01:17

有言実行でいこう

昨日の予告どおり声杯上位分を発表したいと思います。

が、ちょっとコメントだけは後回しで・・・。
電車の中でコメント書いたよ!


第10位 佐藤 利奈  (↑3)
「とある科学の超電磁砲」 御坂美琴 ほか

安定感抜群のさとりなさんです。
毎回いい役といいポジションを獲得してますね、良いことだ。
超電磁砲のBDの特典に収録されてた本人の映像がセクシーで素敵でした。


第9位 悠木 碧  (初)
「いちばんうしろの大魔王」 ころね ほか

この春まで名前しか知らず、声を聞く機会がありませんでした。
が、どう見ても違う人たちを目当てに視聴した、いちばんうしろの大魔王のころねがなかなかでした。
ああいうキャラはそんなに趣味じゃないですが、いい味出しててびっくりでした。
18歳チームはポテンシャル高いですが、この娘も要注目かな。


第8位 花澤 香菜  (↓3)
「Angel Beats!」 天使 ほか

天使ちゃんは自分で武器の名前を考えていたのか!
で、話題沸騰の花澤さんです。あとウィッグをつけてる花澤さんも好きです。
ちょっと下がってますが、何気に常連なので安定してますね。


第7位 高垣 彩陽  (=)
「そらのおとしもの」 五月田根美香子 ほか

スフィアからの刺客その1。
ソロデビュー決定おめでとうございます。
本格的に歌唱力で勝負出来る数少ない声優だと思いますので、頑張って頂きたい。
演技も振り幅が広くて毎回驚かされますね。
フェルトをまた劇場で見れるのを楽しみにしております。


第6位 竹達 彩奈  (↑8)
「けいおん!!」 中野梓 ほか

春新番では大活躍のあやにゃんです。
TOP10内に殴り込みをかけてきました。
独特な声がとても印象的ですね。あと本人が可愛い(またか
Kiss×sisのあこも良いですが、やっぱりあずにゃんがピッタリかな。


第5位 日笠 陽子  (↓1)
「けいおん!!」 秋山澪 ほか

芸人声優と巷では評判のようですね。 あのノリは好きです。
頑張ってる感じがとても伝わります(笑)
とはいいつつ、演技も安定・歌唱力も抜群。
いちばんうしろ~のキャラも結構好きです。
あとはやっぱりListen!!を聞いてると格好いいなーと。
けいおん!!のEDはムギが一番可愛いと思います。

第4位 伊藤 かな恵  (↑2)
「とある科学の超電磁砲」 佐天涙子 ほか

さてんさぁ~ん(by初春)
佐天さんが爽やかで凄い好きでした。ナチュラルな演技が光ってたかなと。
迷い猫はちょっと空回り気味やもしれませんが、頑張って欲しいところ。
佐天・初春コンビのラジオを聞く限り、あほの娘みたいですがまたそれも良し(笑)

と、いうわけでコメントを加筆してみました。
[PR]
# by kiriya-minagi | 2010-04-22 01:21

今日は自分の分ですよ

もたもたしているうちに開戦しておりますが、第九次声杯戦争に参戦させて頂きます。
ちょっとコメントあっさりなのは気のせい。ではささっと前半戦参ります。



第20位 生田 善子  (初)
「閃光のナイトレイド」 苑樹雪菜 ほか

女優さんだそうなので、あんまり期待してなかったんですが本編を見たらなかなか印象に残りました。
初挑戦なのでまだまだ慣れてないようですが、声が印象的でした。


第19位 野水 伊織  (初)
「おまもりひまり」 九崎凛子 ほか

プロダクション・エース勢から初登場です。昔は電車男のドラマに出演していたとか。
典型的なツンデレキャラが多いようですが、はてさて。


第18位 佐藤 聡美  (↑1)
「けいおん!!」田井中律 ほか

下位安定のしゅがみさんです。
律ちゃん隊員以外はおとなしめな役が多いですが、元気な役はやっぱりいいなと。
迷い猫のお姉さんはどうみてもアイマスのあの人にしか見えない。


第17位 井上 麻里奈  (↓8)
「けんぷファー」 瀬能ナツル ほか

最近あまり遭遇しておりませんで、大幅ランクダウンと相成りました。
安定しすぎていてちょっと落ち着いてるかなあ。
夏からは月海が帰ってくるので期待してます・・・。前回とコメントが同じだ。


第16位 南條 愛乃  (=)
「バカとテストと召喚獣」 工藤愛子 ほか

ムッツリーニくん。でお馴染みのfripsideボーカルじょるのさんです。
出番が少ない割にはこのキャラや泡浮万彬で存在感が出てました。
声優業でもうちょい活躍が見たいですね。
というか「あわつきまあや」って読めないよ。


第15位 茅原 実里  (↓5)
「ちゅーぶら!!」 葉山奈由 ほか

前回ダウン勢が目立ちますが、みのりんも遂にTOP10圏外に。
劇場版ハルヒを見てないからか、はたまたコアな役が多いせいか。
もともと歌姫枠だったので、今後も歌に期待しております。


第14位 加藤 英美里  (↑3)
「バカとテストと召喚獣」 木下秀吉 ほか

元サーヴァントが久しぶりに浮上してまいりました。ちょっとだけど。
秀吉はキャラ人気が高かったようで、最近役に恵まれてますね。蝸牛といい。
八九寺みたいな元気キャラをまた拾って欲しいなあ。


第13位 喜多村 英梨  (↑2)
「WORKING!!」 轟八千代 ほか

何気に常連さんです。春新番だと八千代さんがお気に入りです。
ああいうキャラも似合うところは器用な役者だなと。
AngelBeats!のユイはこれから出番が増えてくるのでしょうかね。


第12位 早見 沙織   (↓4) 
「そらのおとしもの」 イカロス ほか

ちょっと役を見かけてないので若干ダウンでござい。
と思いきやバクマンの亜豆とか決まってるようなので安泰そうです。
ソロデビューしたらいけると思うんだけどなぁ。


第11位 巽 悠衣子  (初)
「Kiss×sis」 住之江りこ ほか

たつみ・ゆいこって一瞬読めませんな。
りこが本格デビューのキャラなので、これからに期待です。
大阪出身なので関西弁キャラとかやったらよさそうです。トークを聞くと元気あるし。
あと、とりあえず本人が可愛いとおもふ。

と、いうことで若干駆け足前半戦でした。
後半戦は明日には上げます、がんむばります。

絶賛集計作業も進めてますので、皆さんの参戦お待ちしております。
[PR]
# by kiriya-minagi | 2010-04-21 00:44

恒例の代行業務から

自分がまだで申し訳ないですが、神の声杯を先に発表させて頂きます。

【第9次声杯戦争・神編】・コメント原文ママ。

20位:田村 ゆかり(↓11)
@安定してるし、なによりラジオが面白い。

19位:藤田 咲(再)
@ミクの人なのに不遇な人。WORKING!に期待。

18位:大亀 あすか(初)
@理由はときメモ4をご覧ください。

17位:中村 繪里子(初)
@私がプレイするエロゲによく出演されています。あとアイマス。

16位:葉月 絵理乃(初)
@この声を聞くと性欲が霧散します。

15位:原田 ひとみ(初)
@あらたなおっぱい。

14位:水橋 かおり(↑1)
@最近はアニメにエロゲに大忙しですね。

13位:滝田 樹里(初)
@理由はアイマス&ときメモ4をプレイしてください。

12位:井上 麻里奈(↓10)
@相変わらずお綺麗でいらっしゃる。

11位:加藤 英美里(=)
@小野坂昌也五大天女筆頭。最近矯正をはじめたようです。

10位:戸松 遥(再)
@理由はふとももをご覧ください。

9位:竹達 彩奈(初)
@ちっちゃくてかわいい。あとどんくんみたいでかわいい。

8位:高田 初美(初)
@今いちばん好きなエロゲ声優。別名:有栖川みや美

7位:悠木 碧(初)
@ちっちゃくてかわいい。それだけ。

6位:寿 美菜子(初)
@寿美菜子ちゃんと一緒に子供連れで近所のスーパー(ハローズ十日市店)で買い物したい。

5位:豊崎 愛生(↓2)
@やっぱり、けいおん!!は見ていません。でも唯は好き。

4位:伊藤 かな恵(初)
@ちっちゃくてかわいい。それだけでじゅうぶん。

と、以上4位までざっと流して書かせて頂きました。
完走お疲れ様でした。

さて、お次は誰かな。自分のを早く書けと(ry
[PR]
# by kiriya-minagi | 2010-04-19 22:59

GO!GO!MANIAC

この週末は久しぶりに家でゴロゴロしてました。

ここのところは土日のどちらかは外に出かける用事が続いていたんですが。
今週はひたすらごろごろとだらだらと過ごしました。

ごろごろするのはやっぱり普段動いているから価値があるんだなぁと。
数年前はごろごろしているだけの日々が続いていましたが、ごろごろのありがたみが違うなぁ。
この後どうなるかはわかりませんが、堂々とごろごろ出来るように生きてたいものです。

さて、AngelBeats!と一番うしろの大魔王でも見るか。

あ、メールで連絡しましたが、第九次声杯戦争よろしくお願いします。
[PR]
# by kiriya-minagi | 2010-04-04 17:51

REALOVE:REALIFE

すっかりツイッターに押されて更新しなくなったブログです。
もともとのブログがツイッターみたいな内容しか書いてなかったので余計ですかね。

ツイッターでは書けない長文を書くとしますか、アニメの感想だけど。

冬新番まとめ~(まだ最終回来てないけど)

・とある科学の超電磁砲(秋)
結局この半年で一番楽しく見れたのはこれでした、と。
最終回で、ワタクシを常盤台の婚后光子(以下略さんの見せ場があって感動しましたw

・バカとテストと召喚獣
ラノベで話題になってるだけのことはあって楽しめました。
鈴木達央がカッコいいよね、無駄に。

・おまもりひまり
なんとなく見続けてましたが、なんでだろう。
他があまりにもつまらなかったからかしら・・・。

・キディ・ガーランド(秋)
半年を返せ。もしくは続編は無かったことにしてやり直せ。
前作の面影は微塵も無かったなぁ・・・。

てか少ないな!
春新番は見るものが多いといいなぁ、と思いますよ。
[PR]
# by kiriya-minagi | 2010-03-20 19:50

Rainbow Road

今日は某変態と劇場版Fateを見に行ってきました。
映画館に行くのが10年ぶりくらいでしたよ。

本編は巷での評判どおり駆け足のバトルダイジェストでしたが
格好いいシーンもあったりなかなか楽しい映画でした。

前後編くらいで映画化してくれたら
もちっと掘り下げられてよかったんじゃないかなぁとは思いますが。

アーチャかっこよす。凛はかわゆす。
[PR]
# by kiriya-minagi | 2010-02-21 01:44

Girls,Be Ambitious.

この曲名をつかってなかった、万死に値する!

久しぶりになりましたが、特に変わったこともありませんよっと。
朝起きて出勤して夜帰ってきて寝る、という生活です、ええ。

ここんとこ休みの日も法事やら用事やらライブやらでばたばたしてました。
んあー特に書くこともないわけですのよ。。。
[PR]
# by kiriya-minagi | 2010-02-07 23:14


声優ヲタの諸連絡+日記+感想


by kiriya-minagi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

ひっそりと愛をこめて。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧