<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Unnamed world

どうも、戸松遥専門家です。

昨日というか今日といいますか、第五次声杯戦争お疲れ様でした。
書いてるうちに日付が変わったのでどっちにしろ昨日ですかね。
だいぶ飲みすぎたのか、あんまり覚えていないようで覚えている感じです(苦笑)

今回は全体に票がわかれた声杯でしたかね、TOP3はともかく。
うちの第五代サーヴァントは23位でしたが・・・。
まぁ、マイノリティ代表としてはいいかな、と思いますけれどね(笑)
次は00の2期が始まるくらいの頃でしょうが、それまでデータを蓄積するとしますかねぇ。
[PR]
by kiriya-minagi | 2008-04-28 00:15

トランザムの後は疲れるらしいよ

見間違いやすいと思うのでもう一度書いておきますが
1個前の記事はカリスマくんの声杯です。
見間違えたスペシャル☆な人がいらっしゃったもので・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2008-04-22 23:13

銀色のヤツ

先月ですが、PSPを買いました。
世間でブームなモンハンをやるために買ってみたわけです。
オーバーフラッグス集会で話題にあがったせいかもしれません。
色に悩むこと3日くらい。銀色・水色・紫色と候補を絞ってから決まらない決まらない。
最終的に何色の髪がいいかという若干意味不明な選考方法で決めました(ぇー
というわけで銀(髪?)のPSPを買いました。いまや毎日狩りに繰り出してます。

残りの春新番組の見た感想とか

・秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~(継続)
こういう番組はあんまり見ないんですが、試しに見てみました。
ある意味1話で全てを語りきった作品な気がします。
今後がどうなっていくのか話に興味があるので続投。

・図書館戦争(継続)
こういう番組はあんまり見ないPart2。
これも秘密と同じく話が興味深いので続投。
だいぶ突拍子がない世界設定な気がしますが。

・二十面相の娘(継続)
こういう番組はあんまり見ないPart3。視聴理由はお察し下さい(笑)
話が王道過ぎなければ見続けていられるような気はします。
何はともあれ、unnamed world。

・狂乱家族日記(未定)
話題になりそうな気はしたのであまり気乗りしませんでしたが見てみました。
いまいち感想にならない感想を抱いたと言えばいいでしょうか。
主人公というかヒロインというかあのキャラクターが好きになれれば楽しそうです。

以上3回にわかれた春新番感想コーナーでした。
とりあえず見る意欲があるのはここまでという感じ。
ここまで見た各作品のパワーバランスは・・・

マクロスF=絶対可憐チルドレン>>>
ソウルイーター>仮面のメイドガイ>秘密>図書館戦争>
BLASSREITER>To LOVEる>二十面相の娘>xxxHOLiC◆継

こんな感じ。マクロスと絶チルが楽しみ、というのは変わらず。
さすが中村悠一、今期も阿修羅を超えている(笑)

さて、新番組も一巡したので次回更新では期限が迫る中
最終召還調整中の第五次声杯戦争前編をお送りしたいと思います。
[PR]
by kiriya-minagi | 2008-04-14 21:14

もってけ~

セーラー服じゃないよ。

声杯を巡る戦いに武力介入を開始したいんですが、どうにも固まりません。
おかげで新番組とにらめっこ中なわけです。ということで俗・春新番のお話。

・隠の王(脱落)
飛ばしながら見てみました。
なんつて、なんつて。のトリニティ次兄と長女のアニメでした。
ミステスとフレイムヘイズ・ご主人様と使い魔のアニメともいう。
バトルはバトルでもこういう系統の作品はちょっと向いてないな、と。

・ソウルイーター(継続)
ブレアっブレアっブレアっ(ダマレ
というわけで、魔女枠です。(すぐ出番無くなりそうだけど)
製作陣が鋼の錬金術師と同じなのでなんとなく匂いが似てますね。
つまらなくはないですが、面白くなるのかと聞かれると微妙な。
まぁ、何はともあれブレアということで。反論は受け付けません(笑)
[PR]
by kiriya-minagi | 2008-04-08 22:49

毎朝起きると花粉症

4月になったところで、春新番組ラッシュですなぁ。
ということで見た作品について今まで通り書いてみます。

・To LOVEる(継続・・・だけれどソウルイーターレイトショーと被る)
今期TOP3に入るであろう話題作その1。
1話を見る限りはまぁまぁな感じでしたが、元々ストーリー云々な作品ではないので
見続ける意味を見出すのにちょっと悩みそうなところ・・・。

・マクロスFRONTIER(継続)
今期TOP3に入るであろう話題作その2。
放映前は文句無しのNo1タイトルでした。個人的ポスト00作品でした。
本編を見た後も評価変わらず期待に答えてくれそうな感じで楽しみです。
あたしの歌をきけぇ!な歌姫(中の人)に期待。

・xxxHOLiC◆継 (継続)
ひまわりちゃーん!ってところかな・・・(笑)
前シリーズも見てたので続編も引き続き。
まったりと何も考えずに見るような位置付けか。

・仮面のメイドガイ(継続見込)
春新番の中ではギャグ担当だと思いますが、悪くなかったかなと。
独特なあの絵がちょっととっつきにくい感じがしましたが。
小山力也と阪口大助かな、ポイントは(笑)

・BLASSREITER(継続見込)
ひまわりちゃーん!(出てない
キャスト陣に期待して見てみました。
CGがものすっごいショボイんだけどなんでかな!動きが軽すぎる・・・。
話自体は先が気になるタイプではあるので大丈夫だと思います、たぶん。

・絶対可憐チルドレン(継続)
今期TOP3に入りそうで実は4番目くらいそうな作品。
ハヤテとまるっきり同じ(諸々)なので正直期待してませんでした。
が、1話を見る限りはハヤテより面白そうでした。
これなら頑張ってくれるに違いない。

・コードギアス 反逆のルルーシュ R2(1期を見たら・・・)
絶チルとマクロスを見てたら合間にチラっとやってました。
録画はしてましたが、合間に見た2分くらいでなんとなく人気の秘訣がわかった気がします。
1期見たら見ようと思いますが、いつになるかな・・・(笑)

現状は・・・
マクロスFRONTIER>絶対可憐チルドレン>>
To LOVEる>仮面のメイドガイ>xxxHOLiC◆継>BLASSREITER

以下視聴予定。
・隠の王
・ソウルイーター(レイトショー)
・秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~
・図書館戦争
・二十面相の娘

もしかしたら見るかも?。
・S・A ~スペシャル・エー~
・我が家のお稲荷さま。
・狂乱家族日記

過去最大級の視聴番組数ですが、しっくりくるのはいくつ残るか・・・。
声杯の動向にも大いに関わってくると思いますが、はてさて。
ああ、声杯戦争には続々と参加表明を頂いていると神父から伺いました。
自陣も準備に走らないとなぁ。ううむ。

ちなみに前回秋・冬新番組は以下のような結果に(笑)

放映開始時
シャナII・みなみけ/おかわり・00・レンタルマギカ・ドラゴノーツ・プリズムアーク
D.CII・CLANNAD・二ノ宮くん・俗・絶望先生・君が主で執事が俺で

最後まで見たやつ
シャナII・みなみけ/おかわり・00・ドラゴノーツ・CLANNAD(最後の方3話見てない)

あれ、半減してるよ・・・。


>テツさん
固執して変態になるのはいいんですが、エクシアがトランザム後かつ
満身創痍なところに突っ込んできてあの具合なのが・・・。
ガチで戦闘してるならいいんですけどねぇ、結局相討ちだし。
しかも次は仮面ってどうなのか、と・・・(笑)
[PR]
by kiriya-minagi | 2008-04-06 22:11


声優ヲタの諸連絡+日記+感想


by kiriya-minagi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

ひっそりと愛をこめて。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧