<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たまには・・・

声杯以来の更新です。
声杯を出したあとに順位の悩みが出てくるのはもはやお約束、という感じで
あと一週間遅ければまた変わったかなとも思うわけですが、いやはや(笑)

さて、ここのところ何をしていたかというと
いうまでもなく?GAIIですがなにか!まだ1回目も終わってないですけどねぇ。
他は何をしていたんでしょうか、自分にちょっと聞きたいかもしれない。

何はともあれ、決戦の地は神保町だだだ!
積もる声杯の話は土曜にするとしましょう。
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-10-25 23:42

全機、発進準備完了!

声杯、ではなくて。
明日は待たされたGAII無限回廊の鍵の発売日なわけですが。
今作の出来が直近の声杯戦争に影響するのは避けられないと思われますので
買ってきたら寝る間も惜しんでテキーラさんを(ry

ああ、巷で話題になるので微妙に訂正しておきますが・・・。
「うぇびぃーでロング」がポイントであって、黒髪は条件じゃないですよ!(ぇー
淡色系の色が好みやもしれません。
テキーラさんなんか思いっきり紫だし・・・(笑)
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-10-17 23:58

ガンダム00って・・・

新番組の2話目をいろいろチェックしてました。
シャナはオリジナル路線まっしぐらみたいですが、前回より展開が期待できそう・・・。
CLANNADは笑わせてくれる部分が個人的には好きですが、今後どうなるかなぁ。
ガンダム00は、OPの曲があんな事になってますが。
本編は2話を見た感じでは今後も気になる作品になりそうでちょっと安心。
今後の展開が少し伺えた話でしたが、個人的に気になる展開のようなので期待してますよ。

1話目を見た時はどの作品もそれなりに面白そうだけど、どんなもんかな。
と思いましたが、2話目でいろいろ見るところが出てきたかな、と。
これで来週になっていきなりテンション下がる展開にならないといいが(笑)
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-10-13 23:54

DAYBREAK'S BELL

※声杯戦争絡み連絡事項
カリスマくんの声杯戦争を代行でブログに掲載することと相成りました。
週末から週明けくらいを予定しております。
掲載時期は本人からの連絡待ちですので、ずれるかもしれませんよ。


上の文は見なかったことに。

さて以下はいつも通り行くとしましょう。
ニコニコでは00のOPを他のアニメのOPと差し替えて遊ぶのが流行のようです。
JOINT(シャナII)やDoubt & Trust (D.grayman)とか。
こっちのがガンダムっぽいよなぁ、とか思ってたらやってる人が居たわけですが(笑)
1クールでOP変わるかはわかりませんが、次はどうなるかな・・・。

秋新番最後の感想たいむ。

プリズムアーク(継続)
原作ゲーム未プレイですが、キャラクターだけしっとります。
剣と魔法のバトルものです。ストーリーを知らないのでそれなりに楽しめそうな。

レンタルマギカ(継続)
これも魔法バトルもの、といえば外せなかったので見てみました。
どこかで見たことがあるような人が見たことあるような役をやってますね。
どうしてあの金髪お嬢様は御前じゃないんだ、配役間違いd

ドラゴノーツ レゾナンス(継続)
2週目を見ましたが、1話だけ見たときよりも面白そうな感じがしました。
様子見から継続に昇格したので一応。
にしてもSOS団員同士で戦ってるのを見ると笑ってしまいそうだ(笑)

一通り1回見ましたが、視聴予定だった作品はほぼ全部続投とあいなりました。

先頭集団:シャナII・みなみけ・00
上位射程圏内になるかも集団:レンタルマギカ・ドラゴノーツ・プリズムアーク
ともすれば怪しいかもしれないよ集団:D.CII・CLANNAD・二ノ宮くん

といったところでしょうか。上の6番組は最後まで見ると思います。
残りの3番組は頑張れないと断念してるかもしれない。
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-10-11 22:46

みなみけのみなきけ

経験値上昇中です。なんのかは知りませんが。

引き続き新番組補足とまいりましょう。

ご愁傷さま二ノ宮くん(様子見)
明坂聡美プレゼンツご愁傷さま二ノ宮くんです(ぇー
出番は少ないけれどそれでも守りたい世界があるんd
沢城さんのキャラに期待してみます、がどうなることやら・・・。

みなみけ(継続)
夏奈(次女)と千秋(三女)がおもしろす(笑)
あれ、他のキャラクター出てたっけ?
むしろ長女はどこいった?

逮捕しちゃうぞ
とったけど見てません。そしてたぶんもう見ません。

さて、先日までの視聴作品と合わせると・・・。

シャナII=みなみけ=00>D.CII=CLANNAD>ドラゴノーツ=二ノ宮くん

たぶんこの後00の後ろにプリズムアーク
レンタルマギカはプリズムアークとD.CIIの間くらいかと推測されます。
あ、ちなみにタイトルのWEBラジオ、帰りに聞いていたら寝ました。

ところで、我らが神保町声杯戦争ですが現在最終調整中です。
なかなか難しい上に発表後修正不可なので下位から悩みます。
そろそろ戦いの狼煙をあげないと。

>とぎのさん
JOINTは売れそうな匂いがしますねぇ。
牧野さんの歌はたどり着く前に番組を断念しました(ぇ
Key作品はやはり個人的にはハードル高い模様です。
杏の出番が減ると見る元気も減ります(笑)

テレ玉は思ったよりアニメに厳しい対応をとってますね。
ひぐらしも打ち切り、こじかも放送前に放送中止か・・・。
前者はともかく後者はヤバそうなアニメだから
どっかに文句言われる前に放送やめてしまえって感じですしね・・・。

                      -キリトリ線-
便乗してやってみたので置いてみます。
うぇーびぃでロングなのは言うまでもなく。

c0002948_22415713.jpg

[PR]
by kiriya-minagi | 2007-10-08 22:43

き、き、きー!

クラナドの杏の出番の無さに絶望した!

と書きたかったわけですが、皆さん風邪など引いていませんでしょうか。
新番第一陣の初回放送がそろそろ一回りする頃ですね。
次週スタートもいくつかあるので全部じゃないですが。
個人的にざっと感想を見た番組順に・・・。

D.CII (継続)
どうみても主人公が最終回までフラフラするのが見える展開です。
絵は安定していそうですが、話も安定してくれると・・・。
茅原さんの白河ななかに期待(ぇー

スケッチブック ~full color's~ (断念)
私に向いていない作品だったようです。駄目でした・・・。

ドラゴノーツ レゾナンス (様子見)
ウィッチブレイドを見ているかのような気が最初からしていました。
なんか中身もキャストも似ているような・・・?
ちょっと期待していたものと違いましたが、はてさて。

灼眼のシャナII (継続)
1期の原作からズレまくったのを修正してくらしいですが期待が出来そうな出だしでした。
ご主人様と使い魔、じゃなかったフレイムヘイズとミステスのコンビはもうお馴染み(笑)
OPのJOINTがなかなかよさげです。

CLANNAD (継続)
元来Key作品がちょっと苦手なので頑張って見たいと思います(?)
とりあえず杏の出番を当社比1.5倍くらいにして頂きたい!
朋也の声がキスダムのあの人にしか聞こえない(笑)

機動戦士ガンダム00 (継続)
SEED的劇場型政治に見慣れていたので地味な政治は新鮮でした。
ちょ、主役がちゃんと盾で敵の銃弾防御してる!とか(笑)
1話から戦闘シーンが多くて迫力がそれなりにあったのも好印象か。

みなみけ・ご愁傷さま二ノ宮くん・逮捕しちゃうぞはまだ見とりません。
プリズム・アーク・レンタルマギカは来週から。

今のところは・・・
シャナ>ガンダム00>D.CII=CLANNAD>ドラゴノーツ
という感じでしょうか、戦ってばっかり。

ああ、すごくどうでもいいですが一つ。

D.CII ダカーポツー
灼眼のシャナII シャクガンノシャナセカンド

ツーとセカンドだよ!
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-10-08 01:23

風邪、はじめました

タイトルが浮かばないから作文が進まない学生時代でした。
いつも出だしが圧倒的に遅く、後半全速で追い上げるタイプの人でした。

キスダム分が不足してきた気がしてきたので
なんでだろうかと思ったら今日が放送曜日だったからでした。
まぁ、今週からドラゴノーツなので期待したいと思います。
これでつまらなかったらたまらないな・・・。

3日経って気が付きましたが、今年もあと3ヶ月ないわけですね。
1年経つのがほんとに早い・・・。気がついたら30歳とかありえそうでおそろすぃ。
そろそろ前進していかないとあっという間に浦島太郎になりそうだ。

あ、ちなみに私は病院に行かない人です。
特に風邪だと最後に病院にいったのは小学生の頃くらい。
寝てりゃ治るよ!とよくわからない持論を振り回しております。
病院行くのがめんどくさい、というのが真実な気が。

>とぎのさん
仕事(バイト)柄そういう情報にはやたらと詳しくなるわけですが(笑)
あ、来週は平野綾4thシングルでますよ!(どこのまわしもの

高橋の美佳子さんも清水の香里さんも歌声をあんまり聴いたことがないですが
それはきっと気のせい、たぶん気のせい!(笑)
こなた・ゆたか・パティを買ってひより買わなくてごめんなさい。
むしろ一番面白そうなのを買いそびれた気がします。
かがみんだけあればもうなんでもいいかなとか
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-10-03 23:21

どうみても風邪です

本当にありがとうございました。
とりあえずさっさと寝てさっさと体調を戻したいと思います。
あ、そうそう「百歌声爛・女性声優編」というCDを買ってみました。
キャラソンはキャラ愛(中の人愛)で買うもの、と我らが団長が言っていましたが
「体(私)は全て剣(中の人愛)でできている」と自分で実感した日でした。

うん、何が言いたいのかというと・・・
衝動買い、どこまでいっても、衝動買い(笑)
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-10-02 23:05

もう10月か・・・

気が付けば10月!新番組の季節!
他にはないのかと言う感じですが、ありません。。。
最近急に寒いので体調がぐずってますが・・・。
喉と鼻がわりとヒドいことになってたり。

さて視聴予定新番組ですが前に書いた時から増減が・・・。

「スケッチブック ~full color's~」追加。
「逮捕しちゃうぞ」追加。
「ナイトウィザード The ANIMATION」脱落。

すごい微々たる変動ですが。後の作品はとりあえず変動ナシですかね。
合計11番組ですか、最後まで見続けるのはいくつになるかな・・・(笑)
今週始まらないのが結構あるのがややこしい・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-10-02 00:31


声優ヲタの諸連絡+日記+感想


by kiriya-minagi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

ひっそりと愛をこめて。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧