<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

The Second Chapter

この3ヶ月、毎週楽しませてもらったキスダムが最終回でした。
地味に見ていたエルカザド・ギガンティックも終わりました。
キスダムはなんというか、最後までキスダムくおりてぃでした。
エルカザド、ギガンティックはぼちぼちな終わり方でした。
3作品とも最終回前にピークを超えていた感がありましたけど、ね。
継続視聴してきた作品は全て終了しましたが
来期はまた面白い作品があることを期待しております。

さて、神父から第4回声杯戦争の通知を頂きましたが
我が陣営は現在鋭意戦の準備中でございます。
栄えある4代目サーヴァントは一体誰になるやら・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-09-27 17:24

明日を乗り切れば・・・

そろそろ半袖から長袖にクラスチェンジした方がいい気がする昨今です。
夜と日中の差が結構出てきてるので困りものな・・・。
とは言っても日中は暑かったりするのでさらに困るわけですが。
風邪引きそうだなぁ、気をつけよう。

明日いけば、キスダム最終回だだだ!
と、これだけキスダム、キスダムと書いていたら
検索ワードの1位がキスダムになりました。
いや、ツンデレにどうして萌えるのか。だったかな・・・。
どっちにしても何かが透けて見えるワードだ(笑)
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-09-25 23:06

俺は人類に絶望しちゃあ(ry

逆襲のシャアを見てツタヤに返しに行ってきたら
すっかり外が秋めいていて驚きました。ついこの前まで暑かったのに。
また気が向けば見たこと無いアニメでもレンタルしに行こうと思いますよ。

今日はエルカザドが最終回か・・・。
明後日はギガンティックだなぁ。
というか明日はキスダムの最終回じゃないか!
明坂ヴァルダは出番あるのだろうか、っていうかオチはどうなるんだ!
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-09-24 23:07

チェーンジゲッタァァァァ!

今日は暇休みを消費すべく、ツタヤにいってDVDを借りてきました。
真ゲッターロボ世界最後の日を13話ぶっ通して見たわけですが。
やっぱりロボットものは無駄過ぎるくらい熱くるしい方が面白いですね。
10年前くらいのOVAでしたけど、一番アニメを見てた時代だからか
SEにしろ絵のタッチにしろアニメを見てる、という気分になりました(笑)

にしてもずっとテレビ見てるのも疲れるもんですなぁ。
逆襲のシャアも借りてきたので明日見て返さないと・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-09-24 01:17

もってけ!

と、重めな話とは切り分けて本来のアホな記事をお送りいたします。

半年続いたアニメも今週からいよいよ最終回週突入ですが・・・。
先陣切って春新番最強の役者「らき☆すた」が最終回を迎えましたね。
ま、MXテレビなんで放映自体が遅かったですけど。
一時期は物議を醸し出した展開もありましたが、最後の一月は盛り返したと思います。
あるあるネタが売りの作品でしたが、最終回を見ていたら学生時代を思い出しました。
文化祭とかああいう心境になったなぁと、しみじみ。
もってけのリハシーンは毎週見ていたOPを使いつつ、幕引きにいい演出だったのでは。
声優ありきではなく、役に声優をあてこんだ作品でもあったなと再確認できましたし。
どの役も中の人と相乗効果で魅力を発揮していたと思いますしね。
次クールもこういう起用を見せてくれる作品があると嬉しいんですが・・・。


やっぱりかがみん@加藤英美里だよな、と最後に書いておきたいと思います(笑)
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-09-20 23:28

こめんとれす

コメントレス(例の事件絡みですが)の前に
私の言いたかったことを整理しておきます。
一部ニュース記事で作品名を出して「関連性ありか?」みたいな書かれ方をしている
ものがあったので、前回の記事はそれに対して私の思うところを書いたものです。

>テツさん
連想させるから中止になったのは然るべき対応であると思いますしね。
一部の人がなんでも結び付けだす辺り愉快だな、と・・・。
まぁ、今回の一件はあながち的外れでもないみたいなので劣勢ですけど。
そんなの真似するわけない、っていう大前提がもうボロボロなんですね、世の中。

>元金髪さん
「アニメやマンガがお手本になってるから~」
アニメやマンガが現実のものじゃないという話が通じないやつが多いようですね。
現実のものじゃないんだからお手本にしようがないはずなんですが・・・。
そこが結びついてしまう人が多いのが何より恐ろしい事態だと思います。
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-09-20 23:19

深紅

世間では斧で殺害だのと物騒な話が起きておりますが
余波は思わぬところにも波及しているようで。

斧なんだからひぐらしとかScoolDaysとか連想できるだろ、と言われそうですが
アニメや漫画でやってたから現実でも、という連想が私には理解不能なので
(現実と虚構の区別はついてて当然でしょう?という意味なわけですが)
ああ、そういえば斧だなぁ、とかニュースで見てから気が付きました。
言うなれば今の世間はテレビでやってればそれを考えなしに真似するわけですが・・・。

自民党総裁選でもメディアの誘導に大衆が乗せられている、なんて話も。
自分がその事柄に対してどう思うか、どう感じるかを常に考えていてもらいたいものです。
常に意識していけるように生活していたいと思っているつもりですが・・・。

今週のキスダムのコーナー

ヴァルダの出番が15秒くらいしかありませんでした。
乃亜の出番は2分くらいしかありませんでした。
OPがまた変わりました。
ストーリーがより一層意味不明になりました。
理解はできても意味はわかりません、さすがキスダムくおりてぃ。

結論・うわーん、ヴァルダの出番返せ!
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-09-19 19:53

日付が変わってないけど

どうにも蒸し暑くて不愉快な日々が続く東京ですが、いかがお過ごしでしょうか。
真面目に不愉快過ぎてたまらないんですがね、個人的には・・・。

Yahooのニュースに載っていた面白そうなものを見つけました。
「戦国武将で言うと誰」という診断ページなんですけど。

診断すると武力・知力・魅力・政治力・才能・武将名が出るんですが・・・。
その昔信長の野望なんかで遊んでた身としては興味があるのでやってみました。

武力・45点(普通)
知力・70点(よくできました)
魅力・55点(普通)
政治力・70点(よくできました)
才能・75点(よくできました)
あなたは石田三成に似ています。

最近の占いはなんか的確に当ててくるような気がします。
魅力と武力が低いところがポイントだよ!(笑)
石田三成ってところもポイント・・・、まさにあんな感じ・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-09-16 23:19

残すところ・・・

春新番・夏新番(1クールもの)がいよいよ大詰め、最終回ラッシュに突入しますね。
夏新番は全滅してしまったので、継続視聴していたのは・・・

・エル・カザド
・らき☆すた
・風のスティグマ
・キスダム(途中から)
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・ハヤテのごとく(まだ終わらないけど)

の6番組ですか、私としては多くカバーしていたと思います。
キスダムが無駄に化けた以外は割りと無難なセレクトな気がしますが。
次クールもこれくらいの数を期待したいところ・・・。
と、気が付きましたがテレビ埼玉だとらきすたは今日(日曜)最終回ですか。
かがみん@加藤英美里の声が毎週聞けなくなるのは死にそうです
ヴァルダ@明坂聡美の声が毎週聞けなくなるのも死にそうです
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-09-16 00:12

失格、ヴァルダの退場がはえー

今週のキスダムの時間がやってまいりました。
・・・。2話を残して妖精さん達退場。ヴァルダがヴァルダが明坂ヴァルダが!
これで残りの2話は乃亜に期待するしかないのか・・・。ああ、ションボリだ。。。
メインヒロインはヴァルダだと信じていたのに(ry
にしても先の読めない(意味がわからないともいう)ストーリーはいいですね。
楽しすぎる。でもそのうち60%くらい分が今週で無くなってしまったのは残念すぎる。

何を楽しみにしてたんだよ、という突っ込みは野暮というものです(笑)

>元金髪さん
旅行は無事に帰ってこれて何よりでした。
どうにもカキ氷占いはうけがいいようですね。
たいがーなころしあむは数百倍くらいですかね、数(笑)
面白いのかどうかがちょっと怪しい気がしますが、さてはて・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-09-13 00:57


声優ヲタの諸連絡+日記+感想


by kiriya-minagi

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

ひっそりと愛をこめて。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧