<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

女の子はエレガントに

アクセス解析をみてたらアーツっていう単語で検索してる人が数名・・・。
イヤな単語でひっかかってるなぁ。っていうかイヤだ(苦笑)
ちなみに一位はダントツで「戸松遥」です。なんでだろうか。あとテモテーとか。

今日で5月も最後でした。年が明けてからあっという間です。
さて、そろそろ準備体操の中から大事な事を見つけないといけないかな。
そして月が変わると歳をとるわけですが・・・。22の一年は多少なりとも意義があったかなと。
23はそれより一層の意義を見出せるようにせにゃなと。

>テツさん
ネットで盛り上がったというよりは今までの段階を経て
自然と注目が集まっていたっていうのもあるんでしょうね。
そういう意味ではその2タイトルより大衆(オタク)の力かもしれませんね。
その2曲より曲そのものがキャッチーだったというのもあるかなと個人的には思いますが。

次期会合は23か30で採決でもとりますかね。
まぁ、どっちにしろ序盤戦はワタクシ欠場ですけど・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-05-31 23:03

世間は見えない力で動いてます。

もってけ!・・・がオリコンウィークリー2位だったそうです。
1位とは2000枚差だったとか。惜しかったといえば惜しかったですが
個人的には1位にならなくてよかったなと思いますが・・・。
てもてー!と忘れずに書いておきます。

先週から調子を崩してましたが、まだ喉が不調です。
喉と鼻ですけど・・・。熱やら頭痛やらがしなかったのは幸いでしたけどねえ。
麻疹でなくてよかったです、ほんと。

さて、旅行の件ですが・・・
次回の招集日をそろそろ打ち合わせることになったりするんでしょうか。
6月下旬だと23日・30日あたりが妥当でしょーか。
そのうち誰か親切な人が連絡してくれるに違いない!
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-05-30 22:04

信念とは信じる念と書くのである

いや、個人的には普通の一日でしたけどね。
世間的にはいろいろと良くないニュースが噴出してますね。
政治的には現職閣僚の自殺・芸能的にはZARDのボーカルの訃報・・・。
そしてオタク的にはアーツの社長逮捕でしょうか。
最後のはだいぶスケールが小さいですけど、今日は良くない日だったなと。
業界だからあるとかないとか、枕がどうだじゃなくて、犯罪ですから・・・。
お粗末極まりない事です。業界の重鎮とか書かれてるようなのがこの体たらく。
ただでさえお粗末な代物を平気で流してるのが常態化してるってのに
中の人までこういう問題で揺れてるようじゃなぁ・・・。
正義だの信念だのとかアニメくさい事は言いませんけど
やっていいことと悪いことの区別くらいはつけてもらいたいものです。
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-05-28 23:08

だーりんだーりんみゅー

って聞こえるんだけど気のせいだろうか、まぁいいかどうでも・・・。
テモテー!(まだだ、まだ終わらんy
体調をなんとか戻そうとごろごろしてました、今日も。
とか言うわりには財布が軽いのでゲームを売りにいったりしてきましたが。

なんか面白いことないかなーとアクセス解析を覗いてみました。
最近、花村さん・花村さんって書いてるからなんかひっかかってるかなと・・・。

1位・戸松遥。ってこっちがきたよ・・・。
2位・榊原ゆい年齢。なんだよこれは!
3位・VOICHA。・・・、DVDまだですか、とぎのさん(ぇ

どーなのこれ・・・?

っとここで2年くらい前にやった「声優相性診断所」で今風のをやってみました。
(どこが今風なのかは気にしてはいけません)
2年前にやったときは御前の相性が17%と最下位をぶっちぎってましたが・・・。
前回声杯戦争の個人的に注目でネタになりそうな人だけ書いてみます。

1位・[ 372 位 ] : 平野綾 [ ひらの あや ] 65.4%
2位・[ 268 位 ] : 花村怜美 [ はなむら さとみ ] 68.8%
4位・[ 1072 位 ] : 明坂聡美 [ あけさか さとみ ] 48%
5位・[ 1522 位 ] : 榊原ゆい [ さかきばら ゆい ] 36.3%
6位・[ 1930 位 ] : 釘宮理恵 [ くぎみや りえ ] 15.3%
7位・[ 358 位 ] : 佐藤利奈 [ さとう りな ] 65.9%
8位・[ 66 位 ] : 戸松遥 [ とまつ はるか ] 80%
10位・[ 200 位 ] : 田中理恵 [ たなか りえ ] 72.1%
11位・[ 493 位 ] : 茅原実里 [ ちはら みのり ] 61.4%
16位・[ 149 位 ] : 稲村優奈 [ いなむら ゆうな ] 74.6%
18位・[ 904 位 ] : 加藤英美里 [ かとう えみり ] 52.1%
19位・[ 912 位 ] : 中山恵里奈 [ なかやま えりな ] 51.9%

稲村さんは2年前にも実はやってました。某団長様がやたらと連呼していた時期です
GA関係だと、稲村>花村>平野>中山>明坂ということに・・・。
現役女子高生がやたらと高いので、なんか言われそうです。
前回は御前の17%に愕然としていたようですが
今回は上位はほどほど安定してるから問題ないな!

2年前には想像もつかないメンバーばっかりだな(笑)
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-05-23 21:19

げふごふげふ

テモテー(挨さt

なんか体調が急降下しております。
夕方くらいから喉が痛くなり始めたと思ったら完全に痛く・・・。
鼻もぐずるし、なんかフラフラするし。
せっかく買ったもってけセーラー服もまだ聞いてません。
とりあえず明日休みなのでぐーすかぴーと体調を戻したいと思います。
流行のはしかでなければいいですが。にしても喉が痛い・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-05-22 22:47

こりゃやばいなぁ

テモテー(挨拶

今日は一日ごろごろしてました。いつもどおりですね、そうですね・・・。
スカパーで放送されていた声優アゲインっていう番組を見てみました。
今の私が録画して見るくらいだから当然、あの方が出ているわけです。
そう、御前様じゃなくて花村怜美さんです。
番組再生したらのっけから小清水亜美が出てきて驚いたわけですが。
声優ものでやった番組としては中身も悪くなかったですね。
コーナーも変っちゃ変ですが、なまじキャラクターの声とかやらなかったので良かったかなと。
なぜか歌を披露するコーナーとかありましたけど。
そもそも披露したのは全員じゃなくて3人くらい。
我らが花村さんはトップバッターでした。いいセンスしてるなディレクター!

ちなみに出演していた10人の皆さんは・・・

・花村 怜美/稲村 優奈/中山 恵里奈
・小清水 亜美/小野 涼子/戸松 遥
・鹿野 優以/板東 愛/相沢 舞/有島 モユ

以上の皆さんでした。なんか不思議な人選だなぁ・・・w
あ、ちなみに並び順に意味はありません。花村さんが一番な事以外は(ぇ

若手声優10人ってのに有島モユが入ってるのは嘘だと思うんだよ。
ねえ、嘘だよね!嘘だと言ってよバーニィ。

>とぎのさん
シエスタよりテキーラさんの方がいいです。ああ、聞かれてなかった。
テモテーは病気というより眠かったのが真実やもしれません。
私が運転する車はGA厨車ですから覚悟しておいて下さいまし(笑)
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-05-21 23:49

Rune Angel Troup The Third Concert

テモテー(挨拶
どうもKAT-TENの霧耶です。まぁ、約束は守れたからもういいかな・・・w

昨日は臨時ミーティングお疲れ様でした。
今日ルーンエンジェル隊3rdコンサートなのに朝まで居た人がいますが、ここに。
旅行については追々連絡がいくかと思いますので。

さて、前述の通りルーンエンジェル隊3rdコンサートにいってきました。
全18曲、2時間半を駆け抜けたライブでした。
何曲やったか覚えていたことが今までなかったのに覚えてた自分にびっくりです。
ホールでやるライブに行ったのが久しぶりだったんですが、音響的にもいいですね。
やっぱりライブは迫力があるもんで、見に行くと忘れそうになる何かを思い出します。
ゲストの新谷良子・小田久史両名もいい感じでした。
トークの最中に連合vsZAFTの話題とか出たり。セイバーでイザークらしいですよ。
小田さんが、「僕も出てたけどね。ってかここは何のイベント会場だろう」って・・・w

席も前の方中央左寄りで尚且つ列の切れ目だったので広くて良かった。
そして5人のポジション的に目の前に立つのは花村さんですよ。いい席だな!

アンコールのラストにEternal Loveを出演者全員で歌ったんですが
いやぁ、あの曲はいい曲だ、締めには最高だなぁと・・・。

楽しかったんですが、財布が軽くなったのは気のせいです。
4thがあるなら是非また行きたいもんです。
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-05-20 23:56

驚愕

涼宮ハルヒの驚愕の発売が未定になったらしいですね。
なんてこった・・・orz
7末くらいまでには出ないかな・・・。出ないかな・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-05-17 21:56

一週間ぶり

すっかり「らき☆すた」感想ブログ化してますが、いかがお過ごしでしょうか。
今週は水樹・平野に続き堀江さんがHEYHEYHEYに出てましたね。
なんというか、WEB上ではノーコメントで・・・w

最近取り立てて書くようなこともないので更新さぼっておりました。
逆転裁判4→1→2→3というなかなか素敵なループも終わりましたし。
3はゲームボーイアドバンスでしかソフトがなくて中古屋をうろうろして買ったわけですが。
次の楽しみはそうですねぇ、日曜のライブってところでしょうか。

元金髪さんがブログって提言していたリンクの件ですけど
このブログ見てみたんですけどリンクの張り方よくわからんのです(駄目
エキサイトブログとなら楽なんですけど、どうすりゃいいんだろうこれ。

土曜日の緊急定例ミーティングはこれる人が多くなさげな予感ですかな?

>イエッサとぎーのさん
スティグマ見てますよ、ちゃんと。優先順位は低いですけど。
とぎのさんが綾乃っていままでの趣向から離れてるなぁといつも思うんですけどね・・・w
ああいういかにもなキャラはお好みでないかと思ってたんですが。
由衣ってのは堀江さんですかね?(違

伊藤ナディはなかなかいいと思います。
清水エリスもなかなかいいと思います。
この後どうなるかにもよりそうですけどね、エルカザドは。
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-05-16 21:56

おk。カムカム

と、帰ってきて何をしたかといえばらきすたを見ただけという今日ですが。
話のネタがネトゲだったので、前ネトゲプレイヤーとしてはとても笑わせて頂きました。
ちなみに、ネトゲやってるとわりとあんな感じです。さすがに音読はしませんけど・・・w
脳みその中はあんな感じだと思います。あーなんか懐かしかった。
あれ、なんかこの間もらきすたの感想だったような・・・。

新番も落ち着いてきたので視聴意欲にも差が出てきました。
らきすた>ギガンティック>エル・カザド>ハヤテ>ポリフォニカ>スティグマ
ってとこかな・・・。ポリフォニカは絵が残念すぎてどうしょうもない。
スティグマはほんとべたべたですな、角川って感じが。

そういえば某ゲームもアニメ化するとかなんとか・・・。
流行ればアニメ化されるのは変わらないんだなぁと。
[PR]
by kiriya-minagi | 2007-05-10 22:29


声優ヲタの諸連絡+日記+感想


by kiriya-minagi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

ひっそりと愛をこめて。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧