<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏の夜の・・・。

8月も今日で終わりですね。
すっかり涼しくていいといえばいいですが寂しいといえば寂しい・・・。

さて明日と明後日、個人的修羅場が待ってます。
ううむ、生き残れるか・・・。
ああ、生き残れるか・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-08-31 22:55

此の花咲ク頃

皆さん体調崩したりしてませんか!
季節は秋になりつつあるのが昨日辺りから実感できる天気ですね。
今年の夏は実質3週間ちょいくらいだったでしょうか・・・。
朝方と夜は過ごしやすいを通り越してちょっと涼しいですね。

さて、ちょっと見かけたニュースを。
君が望む永遠・涼宮遙ルートアニメ化
いまや巷では涼宮というとすっかりハルヒですが、こんな事になってました。
この会社は何会社なのかさっぱりわからないですね?商才はあるの、かもしれない・・・w

なんか他にも面白いネタがあったようななかったような、思い出せない・・・。
ま、とにかく涼しくてすっかり秋めいてきたなぁというお話でした。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-08-27 22:28

だ、だ、だるくて、みくるんるん。

意味不明なタイトルですいません。
2日合計16時間もパソコンとにらめっこしてると目が痛いです。
元引きこもり廃オンラインゲーマー的には16時間はそうでもないです。
ですが、仕事となるとそうもいきません。目が、目が・・・。
仕事中にコンタクトをちょいといじったら涙が止まらなくなりました。
しかもとても痛くて悲惨な事になりかけました。目薬でも持ち歩くか・・・。

とりあえず眠いので明日は一日惰眠をむさぼっている事にします。
稼いだ額とにらめっこして、ちょっと寂しくなった今日この頃。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-08-24 01:02

Believe

前にもここに書いた事があると思いますが人には誰しも居場所があると思います。
家・仕事場・友人達といる時などなど・・・。
今の私に仕事場に居場所があるかと聞かれれば微妙。としか言えませんがね・・・w
私にはおおよそ3つの居場所があります。
もう10年近くになる古い地元の友人達・専門学校の友人達。
そして、オンラインで知り合った友人達。
3つめの友人達。これが実は意味があるのではないかなと最近思います。
上二つは当然、リアル・生身の私と関係があって築かれた間柄ですが
オンラインでの友人達は仮想現実の世界で知り合った人たちです。
知らない人から見ればなんだかよくわからない集団であり
友人という括りに違和感を覚える人もいるかもしれません。むしろそちらの人の方が
多いかもしれませんね・・・。それでも私は、今の仕事先の人たちとの関係よりは
よほど何か大事なもので繋がっている感じがします。
所詮バイトはこんなもんですかね。なーんて感じてしまう事が少々。
実生活で知り合ったからといって、それが正解であちらが不正解なんていうことは
ないと思うんですけれどね・・・。大事なのはその人の事をどう感じ取るか、だと・・・。
私にとってはオンラインの友人達もここを見ている専門の友人達も
同じ括りで信じているし、いたいと思うんですけれどね。
世の中は結構世知辛くて冷たいものなのかな・・・っとね。

つかの間の休息をありがとう、名も知らぬ友人達。
明日からまた前を向いて歩いて行けるように頑張ります。

なんてちょっと変な文章になってしまいました。
休みの間に出かけたら、ちょっと憂鬱になってしまいました。
人と人の繋がりって、あんまり重要じゃないんですかね・・・。なんて考えてしまいました。
とりあえず書いたら少しはマシになったような気がしたのでご勘弁を。

>とぎのさん
ゼロの使い魔くらい明快で簡潔だと見ていて清清しくなりますねぇ。
誰だって、ああいう裏表のなさそうな世界に居たいと思う気がして・・・。
アニメやライトノベルに出てくる世界の住人みたいに
皆が皆、他人の事を考えられる人だったらいいのにな、と・・・。
そんなのあるわけがなくても、それを羨ましく感じてしまうあたり
社会に復帰して一ヶ月で人と人との繋がり方耐え難いものを感じるからですかね・・・w

にしてもルイズは良いツンデレですね。釘宮ボイスもはまってます。
原作も読みましたが、アニメも押さえるところはしっかり押さえてるので
動作も加わってなかなか好評価なんじゃないかなーと。

旅行の件については、みんながしっかり参加できればそれでいいんじゃないでしょうか。
準備なんて些細な事ですからねー。
当日参加できるようにしてもらう事が立派な準備作業ですよ。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-08-20 20:18

わっけがわからんな

デモンベインが最終回でした。
テレビ見てるだけだとワケワカメですね、あれ。
ゲームやってても時折ワケワカメですがね。普通に2クールやってくれれば・・・。
端折りすぎて戦闘シーンもロクにないロボットアニメってなにそれおいしいの状態です。
原作のアレンジBGM使ったり、キャストも準拠してたり頑張ってたのに
あの端折りと絵のクオリティの低さにはどうにも。
上手く立ち回れれば人気もさらに出たろうに、もう続かなそうです・・・。

今日はバイトが散々な一日でした。失敗を失敗で上塗りするような。
こういう日もあるもんですね・・・。疲れた。ほんと疲れた・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-08-18 23:41

いざ往かん見果てぬ旅館へ

昨日も今日も変な天気のせいで不快指数MAXな感じです。
晴れるのか雨が降るのかどっちかはっきりしてもらいたい。
といいつつ今日は久々に家から一歩も出てませんがね・・・w

コミケ週間も過ぎ去り、通常営業が帰ってきました。
飲み会以降詰まっていたスケジュールもようやくひと段落しましたので
進める気があったのかなかったのか、旅行の話をここいらで進めたいと思いました。
ということで、昨日・一昨日辺りから関係各所に連絡して確認をとったりしてましたが
どうやら実施するのに疑問はない状況だったようなのでやるということで。

とりあえず近いうちに集まって話せれば、と思う今日この頃。

ゼロの使い魔とか銀魂とか、何も考えずに見れるアニメっていいね。
小難しいのは頭疲れるよ、とか感じる辺りダメだな・・・w
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-08-17 15:57

兵どもが夢の跡

激動の一週間が過ぎ去りました。やっと日常に帰れそうです。
ブログ各所ともに更新途絶気味ですが、皆さんお元気ですかね。
私は・・・。なんとか生き延びられた様子。
しかしこの暑い中くしゃみがとまらない怪現象発生中。なんでだろうか・・・。

今日は朝から停電騒ぎで大変だった人もいるかもしれませんね。
休みだったので被害はありませんでしたけれどね、私は。
休みじゃなくても範囲的に関係なさそうな感じもしますが・・・。

ここんところブログの文章が弱体化している気がしてしょうがない。
なんか面白い事ないですかねー。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-08-14 21:59

足がとれる・・・。

足が痛い。暑い。死ぬ。と言う感じの一日でした。
明日と明後日は天候不順のようですね。こりゃまいったな・・・。
今日は素早く休みたいと思います。ああ、大変だ・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-08-11 22:22

最後まで走り続ける

突然ですが、ニュースを目にしました。
声優の鈴置洋考さんがお亡くなりになったというニュースです。
ガンダムシリーズのブライト艦長・ドラゴンボールの天津飯・るろうに剣心の斉藤一
この3つのどれかなら同年代の人は聞いたことがあるのではないでしょうか。
るろうに剣心はPS2でゲームが出るので、今CMしてたりするんですけどね。
もうブライトさんの声が聞けないのかと思うと寂しい限りです・・・。
役と共に愛されるような声優は今となってはなかなか居ないのではないですかね・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

いつ最後がやってくるのか、わからないもんですけれど
前を向いて倒れられるようにはしたい、とは思います。
ここを見ているお友達の皆さんも、体にだけは気をつけて。
仕事の代わりはあっても自分の代わりはないのだから。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-08-10 22:53

かかったみたいにー!

一応生きてます。暑くて疲れる週末でしたが・・・。今日はもう水曜日だけれど。
あと4日またがんばればなんとか通常営業に戻れそうな予感。
先日テツさんとばったり遭遇しました。世間は広いんだか狭いんだか・・・w
昼休憩の残りが僅かだったのが難でしたが。

休みがちと不明なので旅行の話がなかなかできそうにないのが微妙な。
気がついたら9月がやってきそうでイヤだなぁ・・・。
というか、ほんとに行くのかな?行くのかな?w
行くのなら頭下げる練習しないと(ry

そういえば昨日の帰りにふらっとCDを買いました。
あの街はいかん、余計な買い物をしてしまうな(駄目ぽ

>vast red2さん
アイス、おいしいよね。
でもあっちのアイスはどうだろうな(ぇ
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-08-09 21:50


声優ヲタの諸連絡+日記+感想


by kiriya-minagi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

ひっそりと愛をこめて。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧