<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

きらめく涙はあくびのせい

ネタが思い浮かばない時期に突入した様子です。
この間までが私らしくなかったのかもしれないですがね。

地元に友達の少ない私は(いや、全体的に友達が少ないか)あまり遊びに出ません。
浅い付き合いをするのが無駄な気がして、仲がある程度よくないと出かけやしません。
中学からの古い友人・高校2・3年と同じクラスだったメンツ・専門の皆さん。
私の活動の場はこれくらいです。交友関係の狭さがバレます。
計画立てて遠くにいくのとこは好きなんですけどね、一人じゃ絶対行きませんが。
一人で出かけるなら家でゲームでもしてる方がいいよ、と思う出不精な性格・・・。
皆さんはどんなもんでしょうか。え、遊んでるヒマなんかない?そうですか・・・。

もうちょっと都内に近いところに住みたい今日この頃・・・。
でも狭いのはイヤだしなぁ・・・。金ないしなぁ・・・orz
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-05-31 01:06

元通り、とはいきませんが

憂鬱そうな文を最後に数日空いてしまいました。
しっかり生きていますのでご安心くださいませ・・・。

以下コメントレス

リストさん>
20歳を越えたら、社会的責任というやつが自分にかかってくるわけですが
今の私はその責任を全く果たしていません。
毎日頑張ってるリストさんやとぎのさん達に比べて見ると
社会的にはどう見ても私は・・・なわけです。
皆はしっかり前進してるのに、私は前に進むどころか後退してやがる、と・・・。
(勿論、それぞれの場所での悩みはあると思いますけれども)
確かに、専門の皆と卒業してからも旅行に行ったり飲み会をしたりして
そこに私の居場所はあると言えるのかもしれません。
私から見てもリストさんの代わりは居ませんし、
とぎのさんやテツさん元金髪さん、8人の代わりは居ませんしね。
ただやっぱり、皆はしっかり自分の責務を果たしてそこに居るけれど
私にはそれがないのが、正直悔しい所です。というお話でした。

とぎの@5分ランチさん>
自己の悩みと向き合ってないと、今ここにいる意味が無くなりそうです・・・(苦笑)
生きていく限り、人は他者から評価をされ続けていくもんだと思います。
みんな違って、みんないい。
何か特別なものを自分が持っているのか、そこは一番憂鬱になる所かもしれません・・・。
私の出来る事ってテツさんも言ってるけれど、誰かと交代できることしかない気が。
前の飲み会の時にもチラりと言われたけれど
ある程度の事が出来るって、言い返せば全部中途半端な気がしてきちゃうのが・・・。
自分が信じられる何かを自分の中に持ってる人が羨ましいです。
とぎのさんは私から見れば、まさにそんなタイプの人に見えるので余計ですかね。

テツさん>
基本的に私もテツさんと似たような意見です。
ただ、人間関係を組み上げるにはまず中に入らないといけないわけで・・・。
中に入る前にはどうしても一定の手順を踏まないといけないですが
そこで引っかかるのがどうにかならないものかと・・・。
前段階でNo1にならないとそこを突破できないのが、悲しい現実です・・・。
土俵に辿り着けさえしないのは、なかなか虚しい。

元金髪さん>
誰かのためにいる、っていうのは一番難しいんじゃないですかね?
自分のためっていうのは自分ありきだけれど、誰かのためっていうのは
その「誰か」が居ないとあり得ない式なわけですしね。
自分のためより誰かのためって言える人の方が、格好いいと思いますけどもね。
はて、誰かに該当するところが私の周りに見当たらないのはなんでかな?(笑)

パターンがあるとパターンに囚われちゃうのが難点ですかね・・・。
発想が貧困になりやすいんですよね、決まったとおりにやればいいやーってなるから。
ちょっと変わった面白い事、パっと出来ないのが残念です。


とにもかくにも皆さんにご心配をおかけしたようであります・・・。
貴重な時間を憂鬱な独り言に付き合ってくれてありがとう、友人達、という感じです。

飲み会の件ですが、今週後半には集合場所と時間をお知らせします。
きっと6時前後から、場所はいつもと同じところ集合だと思いますけどねー。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-05-28 16:06

ここに居る意味

生まれて生きてきたからには、人にはそれぞれ居る場所があると思います。
それは同時にそこにいる意味があるから、そこに居るということなわけですが。
今の自分にそれがあるのか(1年前からそれの繰り返しだけど)が甚だ疑問です。

自分が居なくなっても誰かが困るわけじゃない、自分の代わりはいくらでもいる。
Only1でもなくNo1でもない。ま、狭い道を行くには唯一の存在にならないとダメだから。
ただ一つであり、一番である、っていうのはとっても厳しい条件だな・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-05-24 18:33

Imitation

今日の出来事。

AM7:00 谷山起床。朝っぱらからゲームを少々。
AM8:20 バイトへ出かける。

バイトだったので朝に起きてるわけですが、なんだか時間があったので
朝からゲームなんぞやってみる。出かける前にはやらないんですけどね。

PM13:00 バイト終わる。PM13:25 家に着く。
PM13:35 家を出る。

某所に参戦するために自転車で30分かかるところを猛ダッシュで帰還。
そして猛ダッシュで駅へ。学生の頃以来だ、あんなに必死に走ったの・・・。

PM14:30 高田馬場に着く。

目的地は高田馬場でしたとさ。AREAだったわけですが。
チケットを引き換えたあとヒマだったので1年振りに馬場を散策。
シェーキーズの隣にツタヤがあったのが一番驚いたかもしれない。
母校の前も通ったんですが、某映画科の偉そうな先生が歩いていt

PM15:30 前に話を聞いたAREAの横の坂に並ぶ。

いや、整理番号が遅かったから坂じゃなくてずっと後ろだったけど。

PM16:05 入場。入り口で500円払うところをなぜか410円出して止められる。

暗かったから100円玉と10円玉間違えたんだよ・・・。

17:00 開演。19:15過ぎ 終演。

場内に段差があるっていいね。背が低くてもある程度見れるから・・・。

と、いうわけで榊原ゆいさんのライブに行ってきました。
ライブハウスは広さが限られてるので近さを感じられていいですね。
20曲ほどとは思えないほどあっという間に2時間少々が過ぎてました。
ううむ、やっぱり生で歌を聴くのは楽しいものだと、再確認。

>リストさん&伸哉くん
的当てとテーブルで玉つきを含め、飲み会前後の事は全員に伺いたいと思います。
前にしろ後にしろテツさんに応援要請しないと私じゃ対処できませんが・・・(笑)
的当ても玉つきも玉投げも場所がわからないという・・・。

飲み屋については集合する時間(途中合流組が多いか否か、も)で移動するかどうかも
あるけれど、要望があったのでどちらかに土間土間を入れる方向で。

流れ。(A・ボウリング?)→飲み会1(→飲み会2)→B・カラオケ(玉つき・的当て)

AをやるならBは無しかカラオケに。BをやるならAは無し。
飲み会の集合時間がバラけるようなら飲み会2あり(場所移動あり)
飲み会後残るメンツが少ないor居ない→カラオケか解散

って感じでしょうか。各自の希望と何時参戦可能かを聞かせ願いたい。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-05-21 22:21

機神咆哮

デモンベインが昨日から始まりました。
中の人も変わらず、音楽も原作のまま、特に改悪も無いようで一安心です。
全13話なのがちょっと微妙ですが、昨今珍しい暑苦しい作品になりそうで楽しみです。
動いてるドクターウェストは見ものです。動いてる姫さんも見ものです。

ところで、私の投げたブーメランの結果がそろそろ出るようです。
はてさて、どうなることやら・・・。

>元金髪さん
風邪は順調に悪化しております。
今日はバイトだったんですが、調子が悪い+用事で休みました。
貴重な1万円が藻屑となりました。来月は厳しいのが今から予想されます・・・w

昼間から参加可能なメンバーが多ければ、タマ姉・・・じゃなかった
玉投げでもいいかもしれませんね。皆が何時から参戦可能か
全然聞いてないのでなんとも言えないですが・・・。

伊藤=ヘルシー=健太郎で間違いないです、はい。

というわけで、引き続き定例会の意見お待ちしてます。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-05-19 21:21

何もしてないのに風邪引いた 業務連絡付き+追記

私は鼻炎持ちなのですが、そのせいで寝ている時に鼻呼吸ではなくて
口で呼吸をしている事が多いんです=喉が痛くなることが多いのです。
大体そこから風邪を引き込むパターンなわけですが、どうも今回もその様子・・・。

話がぶっ飛びますが、台風1号の進路がちょっと怪しいですね。
進路的に日本を縦断しかねない感じ。1号なのに上陸も1号になりそう・・・。

さて、恒例の定例会についてです。
書いておいてまだ連絡をしてないわけですが・・・。
テツさん・元金髪さん・とぎのさんについてはここで確認がとれたので
連絡はしなくてもよさそうですかな?えびから昨日ちょうど連絡があって
その時確認出来たので、残る4人に早急に連絡して確認したいと思います。
0時頃追記・リストさんが危険水域。A津くんの予定が不明とのこと。

で、場所と時間と行く所についての意見を募集しております、切実に・・・。
特に無いとまたワンパターン(期待を裏切らない男だから)になってしまいます。
それでいいとかそれじゃいやだとかご意見ご感想をお待ちしてます。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-05-17 13:17

越えられない壁

目の前にある壁を越えられなくなったのはいつからだろうか。
誰しも壁にぶつかる時はあるだろうけれど、乗り越えるのが当たり前。
けれども、また乗り越えられなかったようで。無念だ・・・。
チャンスを物に出来ない奴はだめだね、やっぱり。
ううむ、しかし毎回毎回よくも同じ事を繰り返してるもんだ・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-05-16 01:31

フィィィィッシュ!

なんだか変な頭痛がしてちょっと憂鬱なこの2時間くらいです。

2回前にスパロボOGの話をしましたが、実はOVAをレンタルしてきた影響です。
私は基本的に燃えでも萌えでもいける人です(ぇー
秋から新作アニメが始まるなんて噂もあるので予習を・・・。
地上波でやるのかOVAなのかはわかりませんが、たぶん地上波だろうけど
レオナ=ガーシュタインを、榊原ゆいを出してくれ!頼むよ偉い人!

急にスパロボ祭り的なノリになってるのかは本人にも謎です。
そして昨日のネタは結局思い出せないし。

コメント返信+定例会について

>テツさん
そうそう、そのアズマックス先生です。言われても普通に名前が出てこないなんて
どんだけ私もやる気がなかったのやら・・・w
てかあの先生外でもバンダナはどうかと思うんだ、うん。

>元金髪さん
一番乗りは残念でした。記事書いてからほとんどすぐのコメントだったようだし・・・w
蚊もそうですけど、暖かくなると虫が多くて嫌ですなぁ。

>とぎのさん
じゃあ開催は3日で決まりですな~。
すごーくどうでもいいんですけど、3日は私の誕生日だったりします。
だからなにかあるわけでも無いですけどもね・・・w

と、いうことで定例会は6月3日を軸に調整したいと思います。
幹事が期待を裏切らない男(ワンパターン)なので
行くところがパターン化してきているので、何か意見をお願いします・・・。
どこがいいとか、何がいいとか。
定例会の開催についてもちょっと意見があるので、それは会った時に。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-05-12 00:00

滑り込みセェェェフ!

あ、タイトルを書いたら中身のネタを忘れた。
という前フリではなくて、ほんとに忘れたようですよ・・・。
どうせくだらないネタですけどね!まじめに思い出せないのは困る・・・。

まだちょっと早いですが、次回定例会議のお知らせです。
次回は5月下旬~6月上旬に開催予定だと皆さんお思いでしょうが
期待を裏切らない男(ワンパターン)なワタクシなのでその通りでいきたいと思います。
5月27日・6月3日・6月10日辺りでしょうか。(全部土曜)
最近ほとんど皆さんの話を聞かないのでリアクションがあるのかが微妙に心配・・・(笑)
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-05-10 23:58

敵機補足

今日は所用で都内に行きました。
用を済ませて新宿のヨ○バシカ○ラにCDを見にいったらですね
なんと、もう二度と会うこともなさそうだと思っていた
ライターの授業の先生(授業の名前と先生の名前忘れた)がCDを物色していました。
あの長い髪とバンダナは間違いないと思われます。
ああ、世の中は広いんだか狭いんだかわからないなぁと思った瞬間でした。
CD売り場を流し見して近くのソフマップに行ったのはまた別の話。
荷物が増えていたのも別の話。

話が変わりますが、スーパーロボット大戦OGがPS2で出ますね。
個人的にはOGは2しかやったことが無いんですが、なかなか楽しかったです。
1+2+追加要素でPS2に登場という事なので、ぜひ買いたいところです。
きっとレオナ=ガーシュタインをエースにします。そんな所が霧耶くおりてぃ。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-05-09 21:12


声優ヲタの諸連絡+日記+感想


by kiriya-minagi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

ひっそりと愛をこめて。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧