<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

続 メガネ

普通のネタとヲタクのネタ比率1:10でお送りしています。
今日は10回に1回の普通のネタの回と相成りました。
元金髪さんのブログにもありましたが、眼鏡について。

私がコンタクトをしているのはご存知だと思います。
今となっては、外すと生活に困るくらい見えません。
視力が落ちてきて、眼鏡をかけなくてはならなくなったのが小学3年生の頃でした。
しかし、眼鏡をかけると目にかかる独特の圧力で頭が痛くなり
(目がいい人が眼鏡をかけるとくらくらしますが、それと同じやつです)
尚且つ、フレームがまるでのび太くんのような黒ぶち眼鏡でした。
まだ眼鏡をつけなくてもある程度は見えたので、そんな眼鏡をかけるわけもなく。
当然、目を酷使する事になるので視力は余計落ちます。

黒板が見えないので、先生の説明を理解できるように翻訳してノートに書いたり
あくびすると涙がでますが、涙がレンズの代わりになってちょっと見えるようになるんで
ひたすら眠くないのにあくび。見えるうちに大事なとこだけメモ。
見えない分は耳でカバーという生活を、小学3~中学3年までやってました。
体育の授業とかで球技やると大変でした。
ボールもぼやけてるし、人もぼやけてるし。まともに出来るわけもなく。
小学校の頃はそれでも運動能力でカバーできたんですが。
中学で部活が始まると運動部員と差が開いて、授業がキツかった・・・。
高校に入ってからはさすがに授業中だけかけてましたが、普段はつけてませんでした。

今振り返ればよくもまぁ、あんなに見えない中で生活をしていたものだと。
見慣れなくなったせいか、今裸眼のままで生活するのは無理ですね。
まぁ、そんな生活をしていたので物事を目だけで見るんじゃなく
他の要素にも気がつくようになったのは、収穫だったと思います。
最近はずいぶん目だけで見る悪いクセが付いてきちゃったけれども・・・w

高校に入っていきなりコンタクトにしたわけですが。
その理由がアホらしいというか青少年の悩みというか
振り返ると恥ずかしいので伏せておきたいと思います・・・w

>テツさん
80年生まれって多いんですか。全然知らなかったな。
と、思って調べたらほんとに多いですね・・・。
能登麻美子・高橋美佳子・植田佳奈・坂本真綾・等々。81年も多いなぁ・・・。
ま、一番は御前様です。他所様は知りませんがここではそうです!w

25になった時に、うちらの定例会議はどうなっているのやら。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-04-29 21:43

ぶらぶらと

俗に言うネットサーフィンをしていましたら、衝撃の事実にぶち当たりました。
いやまぁ、ほかの人から見たらなんの衝撃でもないんですけれどもね。

ここを見ている人は専門学校の友人なのでよくご存知だと思いますが
私は以前、水樹奈々さんのライブに何回か行ったことがあります。
CDも買ってましたし、出てるアニメも見てました。

これもとってもよくご存知だと思いますが、近年は御前こと伊藤静さんをマークしております。
近年と言っても実は学生の頃からなので2年くらい前からですけどね・・・w
表だって壊れ始めたのが最近なだけで前からなんだよ実は!
タマ姉に決まる前からなんだよ!ほんとだよ!w

そしてもう一人。ここでも書きましたが、去年から榊原ゆいさんも中々きております。
裏側がメインの活動ですが、そのうちジェネオンとかからメジャーデビューしそうです。

さて、ここ数年のおっかけ歴を並べてるみたいでアレですが、実はここに秘密が!
なんと、伊藤静・榊原ゆい・水樹奈々の三人にはある共通点があったのです。
三人とも1980年生まれである!ええ、すごくどうでもいい事ですが。
(榊原ゆいさんに関してだけは情報の信憑性が低いですが)

ちなみに、水樹奈々1月生まれ・榊原ゆい10月生まれ・伊藤静12月生まれ。
なので、実は学年で区切ると微妙に違っちゃうわけですが。

生まれた年が同じなんて些細な事ですが、地味に驚きました。
お暇な時に好きな声優について調べてみると面白い事がわかるかもしれませんよっと。
それにしても、1980年には私を惹きつける何かがあるのだろうか・・・w

1980年生まれということは今25歳。
自分が25歳になった時に、何をしてるかが心配です・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-04-26 02:03

電車がよくトラブっているようで

今日はメガネの話をしようと思ったのですが・・・。
Fateを見てたらちょっと凹む事に気がついてしまいまして。
ああ、なんて今の自分は情けないのだろうかと。
出来るもんなら2年前に戻ってやり直したいものです・・・。
そんなのは漫画の世界の話なので無理ですけれどね。

私の人生21年目ですが、去年の4月からまさに暗黒時代です。
いつになったら抜けられるのやら。はたまた諦めろという話なのか。
人の真価は、躓いた時にこそ問われるのだとするならば
私の底力はそう大したものではないのでしょう・・・。
技術なんかが無いのは当然だけれど、それを問わないと言われてるのに
先に進めないということは人としての魅力がないか適性がないと判断されているわけで。
そういう捕らえ方をすると、なんだか虚しく感じる今日この頃です。

>とぎの@ぱよぱよさん
テレビ東京はヲタを相手に商売してるくせに
ヲタを敵に回すような特集を最近組んでるのはどうかとオモイマス。

にひーじゃなくてえへーだってば!
ゆりしー効果がいいんちょを凌駕してしまったのか遂に!w
私もその二人を天秤にかけると微妙です。違う意味で(ぇ
天秤にかけるならタマ姉VSささらになる今日この頃。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-04-24 21:56

中央線は人身事故が多いです

アド街ック天国っていう番組があります。知ってる人は多いと思います。
でもアニスパの裏に当たるので見てる人はあんまりいなそうですが・・・w
今日紹介していた街は立川でした。
私が住んでいるところの近くとしては一番大きい街でしょうか。
その昔、写真を撮って編集してとあることに使ったりしてたことがありましたが
その時の写真の何枚かは立川の写真だったりします。
地元に近いところがテレビで紹介されるのはなかなか面白いものですね。
以前は住んでる街が紹介されたんですけどね。

で、そのアド街の番組の中でオタクデパートみたいな表現で紹介された所があるんです。
実際、古銭屋とか変テコな物売ってる店とかあるデパートが2件あるんですがね。
その片方のコトブキヤが入ってるデパートが紹介された時に・・・。
一番人気の商品は「柚原このみちゃんです」ってテレビにでかでかと
このみのフュギュアが映ってました。居間で見ていたのでリアクションに困りました。
とりあえず犬の頭をぽこぽこ叩いて誤魔化しました。

それに卒業した高校のすぐ前に国立と書いてくにたちと読む音大があるんですが
そこも紹介されてました。どうせならうちの高校も映してくれ隣だから、と。
音大だけあって昼間は楽器の音とかよく聞こえてきました。ううむ懐かしい・・・。

このみのフィギュアの話をネタにしたがために書いた本日のブログでした・・・。

メガネをネタにした話を書こうと思ったら、元金髪さんとかぶってしまったので
その話はまた次回にでもしたいと思いますよ。
ブログ見にいったらメガネの話が書いてあってびびった・・・w
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-04-22 22:11

やっべーネタがねえー

先月は過去最高の頻度でブログを更新していました。
最近はネタ不足で前と似たような状況に・・・。
ええ、ネタがないのはね、家にいるからなんですけどね。
仮に外に出る事になってもうまくネタを見つけられる自信はないですけどね。

ああ、Fateのアレンジサウンドトラックを買ったよ!amazonで・・・。
交通費より安い代引手数料。そして正直微妙ダッタ。
アニメ版のサントラはいつ発売ですか。例の曲が聞きたいですよ。

また肉体労働で来月の食い扶持を稼いできます。
そろそろこの生活も抜け出さないとよろしくない状況になってきましたわよ。

>とぎの@ぱよさん
おおっとまだ決め付けるのは早いですぞ。
そんな桜スキーはとぎのさんに朗報が!FateルートのバーサーCARとの対決の後
なんか桜に出番がある展開になるらしいですよ。

UBW>Fate>HFって感じでしょうか個人的には・・・。申し訳ないが桜は(ry
サーヴァントは弓>剣>槍=ライダーってところでしょうか。

喘いでるっちゃ喘いでますが、とぎのさん的には微妙な作品だと・・・。
能登はやっぱり八雲みたいなキャラが一番合ってると個人的には思います。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-04-18 00:52

寒いんだこんちくしょう

昨日の午後辺りから寒いですね。
この時期と梅雨時期は寒暖の差が出やすいので体調管理には気をつけて。

ひぐらしを録画してから見ないうちに一週間経ってしまいました。
TVKだとひぐらしの後に女子高生(The生天目)もやるので今日はとってみようと思いませう。
Holicは御前が出てきました。テラヤバス。何がどうテラヤバスなのかはお察しください。
ハルヒは何を血迷ったのか午前と(変換で第一候補が御前ってどういうことやねん)
午後を間違えたらしく昼間の番組が映っていました。そんなヴァカな・・・。
ウィッチブレイドはまだ見てません。Fateは3回くらい見ました(ぇー
と、今週のアニメの感想でした。

ううむ、ネタがないとこうもアニメの話しか書くことがないとはね・・・w
基本無趣味だとこんなものでしょうか・・・。
ああ、一応率の低そうなブーメランはポストに投函してるんですけどねー。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-04-15 22:46

I am the bone of my sword

前回の予告の通り(予告してねえ)Fate14話の感想をつらつらと。

いくら原作のゲームが面白くても、アニメにすると微妙。というのはよくあります。
Fateも悪くないけど原作知らないとちゃらんぽらんな感じがします。が

14話の戦闘だけはFateアニメの中でもとてもよい出来だったのではないかと。
セイバーの話がメインだとやむ終えない展開とはいえ
早々とアーチャーが退場してしまったのはとても残念ですが・・・。
その分一話まるまるアーチャーVSバーサーカーで尺をとってくれたのはせめてもの救いか。
原作で評判のいいBGM(曲名がネタバレ)のアレンジも聞けたし、そこで
固有結界・Unlimited Blade Worksが発動したのもいい演出でしたしねえ。

諏訪部アーチャーが格好いいのに対して、門脇イリヤがへちょすぎるのはどうにかならんk
難しいセリフがなんか嘘くさい言い回しに聞こえてどうにも・・・。

あとは、終盤で士郎が金ピカとアレで勝負してくれればアーチャーさんも本望ですきっと。
でもどうせセイバーが担当するんだその役回りorz

今回の演出、アニメだけ見てる人にちゃんと通じるのかが謎です。
ゲームやったことあるとなかなか面白いですけど、視聴者には優しくないなこの番組・・・w
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-04-12 16:47

外に出なくても雨だと気分が悪いもんだ

前の投稿に不適切な発言がありましたが華麗にスルーしてください。よろしく・・・w

先日ヒマだったので(いつもですがね、ええ)CDを買いに行きました。
帰りの電車の中で隣に女子高生が座ったんです。
小心者の私は、思いっきり隅に避けて足を組んでスペースを作ってました。
なんであんなにスカートが短いのだろうか。宇宙の神秘だなあれ・・・。
そんな小心者の私のポケットにはToheart2アンソロジードラマCD2が入ってました。

遂にドラマCDにまで御前のこのみが進出しました。快挙だ快挙・・・w
PC版の追加キャラのお二方も出てるのでなかなか面白かったです。雄二が。

うーん、ひぐらし早く見ないとなぁ・・・。
今日はアーチャーさんの最後を無念の思いで見てくるとします。
ああ、私のアニメFateは半分終わったようなものだ・・・_| ̄|○
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-04-11 23:24

今週は天気がよくないようで

日付が変わった後くらいにといっといて丸一日以上あいてます。気にしたらダメ!

例の姓名判断の結果がネタになりそうだったので載せてみます。

健康運:100・基礎運:80・対人運:80・晩年運:80・「主運:20」
最凶数って言われましたが、どうしたら・・・。
6~7割は思い当たる節がある事が書いてありますね。
主運が20なだけあって、悲惨な人生を送るとか書いてありますよ。
まぁ、5つとも全部高いわけはないもんね!主運だけ見なかったことにしよう・・・。

続いては残りの新番感想の回。

XXXHolic
今期第二弾御前出演番組。でも一話には出番がなかった罠。
CLAMPの作品を見るのはこれが初めてかな。
陰鬱とした番組を想像していたわけですが、普通に面白かったですな。
大原さやかがいい味を出しております。

ウィッチブレイド
今期第三弾御前出演番組。でも一話には出番が(以下省略
同じGONZOでも前クールのSoltyReiとは全く違う番組。
一話を見る限りは面白くないです、はい・・・。とりあえず来週も見てみます。

ひぐらしの泣く頃に
まだ見てません!TVKは映り悪いからどうも見る気が・・・。

Fate/stay night(新番じゃない)
MXだとまだ13話、士郎がイリヤに拉致されるとこまでですが
埼玉やTVKだと14話まで放送してますね。
一言言いたいから追加したわけですが・・・。
Unlimited Blade Worksを返せ!セイバールートなんか嫌いだヽ(`Д´)ノ
セイバールートだと他のサーヴァントの見せ場あんまり無いし・・・。
アーチャー・・・_| ̄|○
アニメだけ見たらアーチャーと凛がへたれにしか見えない・・・。

>とぎの@にひーさん
涼宮→涼森は問題ですよ、お兄さん。でもそれでこそ本領発揮だ!w
スクラン、エロかったかな・・・?
前作とほとんど変わらない雰囲気なので楽しめると思いますよ。
OPとEDの曲はなんとも言えませんが・・・。

上にも書きましたけどFate、来週はセイバールートの見せ場
魔力補給をどうするのかがとっても問題な回だと思います。

ひんぬーならば秋葉様だと思うんだ、うん。凛でもいいよ・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-04-10 02:06

機転が利かない

私は咄嗟の事に上手く対処できてない気がします。
うまく対処してるように見えたのだとしたらそれは想定の範囲内というやつです。
考えてない事が起きるとわりとテンぱります。
そして、ブログのタイトルも例に漏れず咄嗟に浮かびません。困ったもんだ。

今日も新番組の感想を・・・。書こうと思ったらまだ見てません。
XXXHolicとウィッチブレイドですが、書こうと思ったの。
その二つとあと今日TVKでひぐらしがあるくらいかな。
SoulLinkは見逃しました。来週頑張ろう・・・。

ちょっと今日はやっつけ気味。
日付が変わった後くらいにまた!

あ、そうそうとぎのさんとこに載ってる姓名判断やったんですが・・・。
ネタになりそうなのでこれも次回に。
夕飯準備シテキマス。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-04-08 17:10


声優ヲタの諸連絡+日記+感想


by kiriya-minagi

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

ひっそりと愛をこめて。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧