<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

もっと速く、飛べる!

明日は昨年に続いてお花見です。暖かいようなので期待できますね。

3月も今日で終わりです。改編期真っ只中、明日からはテレビも新番組ラッシュです。
今期は久々にアニメをよく見ました。何年振りだろう、こんなに見たのは・・・。
5番組で多いのかよ!と言われそうな気もしますが。
ということで見ていたアニメの感想でも書いちゃうよ。

追伸・あくまで個人的主観に基づく感想であってそれ以外の意味はないですよ。

Canvas2  
基本的には50点の作品でした。可も無く不可も無く。
PCゲーム原作はこんなものだろうって感じでしたねえ。
最終回のトンデモ展開がなければよかったのに。トンデモすぎてラスト2回は放置。

灼眼のシャナ 
アニメから見始めて小説を買った、企業の戦略にはまった人、それが私。
話そのものは面白い。役者もはまり役が多い。が、戦闘シーンがイマイチ。
原作通りにできたらもっと面白くなったろうなぁ。原作は続きが気になる展開だし。
完結したらまた一からやって欲しいところ。

IGPX
1月から見たんで、全体の半分しか見れてません。
エイミーの中の人目当てで見始めたのに、話が結構面白かったので普通に見てました。
ただ、完結しないで最後はDVDでねっていう展開は視聴者をなめてませんか。

SoltyRei 
GONZOの作品は昔からよく見ていたのでなんとなく見始めた番組。
すいません、結構嘘です。御前が出るから見始めたのが成分のうち80%
だったのに、後半からは中々面白くなりました。最終回もありがちですがよかったかと。
シルビアが退場しなけりゃもっとよかった

ゾイドジェネシス 
完全にED目当てで見始めた番組。が、噂に違わぬ面白さ。あなどれん子供向け番組。
何の気兼ねもなく話を楽しめた番組でした。伏線の張り方や話の展開なんかは
どっかのガンダムも見習って欲しい。1年通してちゃんと見たかった作品です。
キャスティングもとってもいい味出してました。特に男性陣が。

ゾイド>Solty>シャナ=IGPX>超えられない壁>Canvas2って感じか。

さて、上記の番組のうち4番組にある共通点があります。一体なんでしょーか!
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-03-31 21:38

うわぁぁぁぁぁぁあぁぁぁああぁ

今日も今日とて我が艦は撃沈されました。不沈艦ならぬ必沈艦です。
ドロの船じゃなくて、ちゃんと沈まない船に乗りたい・・・。
理想を抱いて溺死しろ、byアーチャー先生
このままだとほんとに溺死しそうです・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-03-30 16:22

御前話すると文が長くなる

前回はこのブログ始まって以来の最長文記録を達成してると思います。
タイトルの通り、御前話をすると今の私は止まりません。お気をつけくださいw

旅行からまだ日が浅いですが、去年もやったので
折角だから今年もやろうと企画してみたお花見の話です。
桜が想定より早く満開を迎えそうなので、今週の土曜に開催する事になりました。
既に連絡してあるのでみんな知ってますけどね。
今回は残念ながら神だけ都合が悪く参加できなくなってしまいました。
集合場所と時間は金曜にはお知らせできると思いますので今しばらくお待ちを。

明日はちょっと出撃してきます。撃墜されないとイイナ・・・。

>テツさん
あーやっぱりF島くんだったんだ・・・。
折角御前のサインを自慢しようと思ったのに(ぇー
T中くんですか、懐かしいですね。働いてる時点で私より立派ですね。
まぁ、あんまり好きな人種じゃなさそうなのでいいです・・・。

>元金髪さん
恐怖、ガリガリゴリゴリ事件の傷跡はいまだに癒えていません・・・。
が、御前を見たのでもう忘れました(そんなばかn)

みんなきょぬーが好きなのか、いいよいいよ・・・。
そういえば、こやまきみこ@レミィは胸元の開いた服を着てたので
お辞儀をしたとき、迫力ある光景が見れたり見れなかったり。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-03-30 00:04

あいとゆうきのおとぎばなしじゃなくて始発物語

絶対誰にも待たれてないと思いますが
本日は、昨日の「東京国際アニメフェスタ御前おっかけ話、かなり長いよ」をお送りします。

単独任務だというのに始発電車で出撃するという暴挙に。
4時40分頃地元の駅出発、現地到着が6時半。
始発できたのに当然のように列は連なっております。
「ぬ、これは・・・。御前のサインは無理か・・・orz」とちょっと諦めモードに。

開場までの3時間半は読書しつつ後ろのガキの会話を盗み聞き。
そんなこんなでようやく開場間際のお時間に。
しかし、最初の一団が入場するときに走り出したおかげで入場制限が・・・。
「ここでのタイムロスは致命傷になりかねん!」と、冷や汗ものです。
係員の人が大きい声で走らないでください云々と長々と話やがりました。
ようやく入場が再開され、中に入る事が出来ました。
私はよっぽど焦っていたのか入場口過ぎたら走ってましたがなにか。
ええ、思いっきり止められたので競歩でブースに向かいました。

開場して間もないのでまだ場内はがらがら。
それなのに明らかにそこだけ人が密集しているブースを発見!
目標を確認、ストライクフリーダム行きます!(ぇ
戦況は厳しいと思いながらも順番が来るまで並ぶ。
どうやら先着100名との情報をキャッチ。
目前になっても整理券配布終了の声はかからず、これなら!
整理券を貰うには3千円分買い物をしなくてはなりません。
ドラマCDでも買えばよかろうとタカをくくっていたわけです。
CD類が一切おいてねえ!ハメだ!卑怯だ_| ̄|○
しょうがないので、予定外のものを購入。無事整理券をゲット!Noを見ると、なんと・・・。
45番でした。あれ、思ったより早いなと。普通に歩いてきてもよかったんじゃないかと。

とりあえず無事最重要任務を完了したのでうろうろ。
途中生きた化石、一度死んだ男「おたっきぃ佐々木」を発見。
母校のブースもあるとのことなので見物に。
S戸先生を発見したのでちょっと挨拶。今日はどうしたのと聞かれて
「ただのお客です」と答える悲しい元優秀賞受賞生徒。だめぽ・・・w

そして時間も潰せたので次の任務である12時半からのメインステージイベントのために
11時半くらいから見たくもないときメモのイベントの時から柵の横をキープしてました。
そしていよいよ12時半に。なんか女性陣がすごい多い事に気が付く。
avexのステージだったわけですが、しょっぱながロードオブメジャー登場。
女性陣の黄色い声が会場に轟きます。柵の外にもすごい人です。
あ、やばい柵が倒れると。係員必死に抑えます。
レミコトのステージ見る前に倒れてなるものかと気合で係員を応援(ぇ
続いて朴ロミ(漢字でねえ)登場。また黄色い大声援が。
おいおい、なんだこの会場は。来るところ間違えたかと思わせる勢い。
その後は女性声優5人が登場。真ん中が小清水亜美ダッタヨ。

その後にようやくお目当て、レミィ&コトナ(こやまきみこ&伊藤静)。
ここからが巻き返しだといわんばかりに会場内の男性陣一部かなりヒートアップ。
柵の外にいた身としては手拍子で我慢してくれ。周りは手拍子すら居なかったんだ!w
そんな中、歌の途中にセリフが入るわけですが、御前のセリフの中に
「そんなにはしゃがないの」という部分がありまして。
はしゃぎまくってる男性陣に向けてジャストミート。後のトークでも話題に。
この後もavexなゲストが出てきますが、私はここで離脱。
後ろが高橋広樹@アーサーと森久保祥太郎@オーフェンのユニットだったので
黄色い声援爆発。離脱しといて正解だったなぁと思いましたとさ。

14時からavexのブースでまたレミコトのイベントがあるので
ブースの柵に13時半からよっかかって待機。(我ながらすごいパワーを発揮しとるな)
アコースティックで一曲と後はトーク。御前はいつでも短いコメントです。
壇上があまり高くなかったので姿が見難かったですが
いいよいいよ、後でサインだもんと意味不明な納得をして見てました・・・w
そして15時半からサイン会。ワリと、というかかなり淡々と進ます。
終わった人が後ろで並んでる人と会話しているのを調査。
「自分から話かけないと、サイン書いてるからなんも話さないで終わる」とのこと。
そりゃそうだろうと思いつつ、順番待ち。そろそろ順番という時に一大事です。
御前のサインしてるちょっと横に物販があったんですが
そこにどうみてもG組のF島くんにしか見えない人影が!
声をかけそこなったので真偽のほどは定かではありません。

そうこうしているうちに順番がまわってきましたよっと。
とりあえず生ゆりしーの真似をリクエストしたのは言うまでもありません。
やっぱり本物を間近で見るのは嬉しいもんです。

久々に色々な声優を生で見た一日でした。
実際のところ御前以外アウトオブ眼中でしたが

そんなこんなで始発から始まった一日は暮れていきました。
持ち帰った戦利品は前から持ってた御前&なばっちのサイン色紙と共にしまわれましたとさ。

>テツさん
昨日はトチ狂ったヲタを相手にしてご迷惑を・・・w
始発なんて乗ったの何年ぶりかでしたよ。恐るべし、御前ぱわー。
目白のOくんも変わらず元気そうですな。
花見の件はちょっとみんなにメールしてみようと思います。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-03-27 03:07

今回の戦、我らの勝ちのようじゃ。

やっぱ俺って不可能を可能に。

c0002948_2055082.jpg


とりあえず血のにじむような苦闘の話はまた次回(ぇ

ああ、お花見の件はどうしたものか。
誰からも意見が飛んでこないからなんとも・・・。
こじんまりと参加できる人だけで開催しようかな、なんて。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-03-25 19:59

桜が咲いたのであります

WBCは日本優勝しましたね。途中からですが見れました。
世界一をかけて国の代表が戦うのは普通の試合とはまた違った雰囲気でいいもんです。
3年後はアメリカも本気で来るだろうし、その時が本当のWBC第一回大会だと思いますが。

さて、題の通り今日東京で桜が咲いたとのこと。
通常桜は開花後2週間で満開を迎えるそうです。
・・・。あれ、その計算だと4月8日はもう桜が咲いてないんじゃなかろうか?
1日(土曜日)が満開で迎える最初で最後の週末になりそうな予感。
一応やるとは言ったけれど、みんな参加するのだろうか・・・?
旅行からあまり日が経っていないけれども。
というかやるなら1日に日程変更しないとまずいかもしれないなぁ。

>テツさん
まずは旅行お疲れ様でした。
今度集まった時には皆にじっくり感想を聞きたいと思います。
私の感想?眠かったからよく覚えてない

我が国の財政は赤字国債を大量発行したい財政状況であります。
擦った2万が仇になって、正直カタパルト展開どころか総員退艦命令出す所でした。
だがしかし!生御前を1年くらい見てないので、このままでは御前分が切れるので
ヤキンドゥーエを生き残った奴の力を見せて出撃したいと思います。

たとえその後ジュースすら飲めなくなっても・・・_| ̄|○

>とぎの@I am HENTAIさん(なんかマヌケだ・・・w)
はいはい、ぱよぱよ(ぇー

先日の旅行はお疲れ様でした。全員参加で行けたのがなによりです。
そしてよくあんな状態で運転して無事に帰ってこれたもんです。
2回行った旅行ですが、今回も結局眠気との戦いになってしまったのが減点かなぁと。
今回はあんまりアグレッシブ運転が見れなかったので、次回に期待してますw

旅行の後Toheart2のキャラソンが頭から離れなくなったのはなんでだろうか。
頭の中でタマ姉のキャラソンが無限ループしてる・・・。

そうそう、冷静に見たらボウケンイエローあんまり可愛くなかったよ!
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-03-21 20:00

手とー手がー

今日の風はまたすごい強さでしたなぁ。でしたというか、まだ吹いてるけど。
そんな中バイトからゾイドジェネシスを見るために超ダッシュで帰ってきました。
相変わらずコトナの出番は少ないです。でも話が面白いのでいいです。
久々にストーリーに不満を感じないで見れる優良番組だと思います、ほんと。
来週で最終回だけどね・・・_| ̄|○
avexがレミィ・コトナ主役のOVAを出すと信じて待ってます(爆)
ああ、ほんとに安い人間だなぁ、私は・・・w
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-03-19 23:11

春はもう、すぐそこまで

夜に自転車で走っても、寒い寒いと感じない時期になりましたね。
桜が咲くのも時間の問題、気候としては最良の時期かもしれません。
頑張らなくては、と思わされる時期です。
(時期関係なく頑張れよっていうのは勘弁してください・・・w)

とりあえず、御前の為にバイト中は一日150円で過ごします・・・。
うう、それでもギリギリな我が国の財政状況。
おのれブロック塀め・・・。やっぱ休憩は必要だったようだ・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-03-18 22:34

はいはい、ラムズラムズ

見苦しい文章は消してしまうと戒めにならないので下げてしまいます。

シリアスの後にはギャグが来る、幸せの後には不幸がくる、ピンチの後にチャンスあり。

暗い話の後には、このブログ、お約束の展開がやってまいります。

ゴッドフリート・ローエングリン照準!
目標「東京国際アニメフェア2006・3月25日の方」
1年ぶりの生御前を見に、アークエンジェル発進します!
不可能を可能に、御前の為ならたとえお金がなくっとも!
タダで見れるレミコトライブは絶対見にいかなくては・・・。

なんでこういつも、シリアスな文の次はアホな文ばっかりなんだろう・・・。

あ、そうだ。今週のRTH2、ブラジャーの話してましたよとぎの先生!


あれ、いつからこんな変人キャラになったんだろう、私は・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-03-17 03:28

朝から憂鬱です

今日の朝からあんまり気分の良くない出来事が。

気にかけてくれたのはわかるけれど、それが余計なお世話ってこともあるんです。
ましてや、頼んだわけでもないのに偉そうに言われたらこっちは腹が立つだけです。
自分が情けないからこういう事になるんですけどね。

それにしたって、友人に見下されてるような気がして正直気分悪いです。
プライドだけは一人前、格好悪いのわかってるけど気に入らないものは気に入らない・・・。
人に干渉されるのがイヤなのかなぁ。

にしても、「友達」とか「親友」って一体なんなんでしょうね。
趣味が同じなら友達なのか、でもそれって趣味をとったら何も残らない気がする。
そう言ったら、私の周りに友達が居ない、っていう気もする。

みんさんは友達って言える人何人いますか?



あ、ちなみに専門の人じゃないですよ、相手。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-03-16 10:02


声優ヲタの諸連絡+日記+感想


by kiriya-minagi

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

ひっそりと愛をこめて。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧