<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

三寒四温

今日は天気予報が見事にはずれて曇りな上に寒いです。
次の日の天気予報をはずすのは存在意義にかかわる問題だと思うんですけれどね。

例の腕痛い騒動ですが、原因が判明しました。
パソコンのやりすぎ!ではなく、倉庫でのバイトが原因だったようです。
ご存知の通り、私はヒョロ男なので腰に力がかかる物の持ち方が出来ません。
そのお陰で腕に力をかけて物を持つ事が多いのですが、右腕ばかりを酷使したせいで
背中から右腕にかけての筋肉が張ってしまったようです。
パソコンに向かう姿勢が一番キツいです。運転とかもキツそうです。
横になっても腕を伸ばしても常に張ってるのがほんとやめてほしい・・・。

>とぎのさん
さすがとぎのさんは目の付け所がスバラシイですな!w
カーリングの小野寺選手はいい感じな人でしたね。
個人的には荒川選手もいい感じです。赤と白の衣装がとても綺麗だったなと。
まあ、静香より静の方が好きです

イリヤネタはそろそろ勘弁してください・・・w
別にイリヤが好きなわけではないと言っても誰も信じてくれない・・・w

宿泊先が決まったらパッタリと止まってしまいましたね。
まーそろそろ書き込みが増える頃だとは思いますが・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-02-27 15:16

トリノの次はバンクーバー

お茶の間を賑わしたトリノオリンピックももう終わりですね。
昔から冬のオリンピックの方が思い入れがあったりします。
リレハンメルの原田の失敗ジャンプとか。長野のジャンプ団体金とか。
長野のなんて中学の体育の授業潰してみんなで見たという・・・w
今回はメダルが取れなさそうでしたが、見事に金を荒川選手がとってくれましたね。
始まる前は代表選考の頃は安藤・安藤・安藤ってしつこいくらいやってましたが
いざ結果が出るとメディアは残酷なもので、早速バッシングが出ているところもチラホラ。
世間は冷たいですな。まぁ個人的に安藤美姫はダメだろうと思ってたのでいいですが。
むー今シーズンにもう1度スキー行きたいもんだ・・・。

前回書いた(どこが痛いだの病気だのっていう話題ばっかだなw)痛みですが
腕の付け根っていうか腕を支えてる背中の筋肉っていうのか、相変わらず痛みます。
すーごい地味なんですけど気になります。なんかそこに何か刺さってるみたい。
早く治ってくれないものか・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-02-26 01:53

昔から文の出だしを書くのが苦手です

右腕の付け根(胴体あたり)がとっても痛いです。
横になっても向きを変えても痛みます。
あーいってぇぇぇぇぇぇ!地味だけどいってぇぇぇぇぇ!

最近暖かい日が多いですが、花粉症も出てくるので微妙な心境です。
そんなこと書いてたら、クシャミと鼻水がとまらなくなった・・・。

旅行のお話
無事に宿泊先が押さえられました。詳しくは掲示板参照お願いします。
次は行ってみたいところの話などに移れれば。
あーくしゃみトマンネ・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-02-23 22:54

そんな、ありえない・・・

恒例のバイト週間が終わりました。
土曜からだったんです。
日曜日も朝から晩までバイトだったんです。
今日終わったので、ゆっくりビデオでも見ようと思ったんです。
巻き戻して再生しました、ゾイドジェネシスを。
コト姉(by伊藤静)の出番が多かったそうな、楽しみだなぁと。
・・・
見事に他の番組映ってるよ!

オノレ、よりによってなぜこういう時に録画ミスなど・・・orz
ていうか、普通に1話見れなかったのが痛いよ・・・。
私的にかなり熱くて面白い番組なのに(上記の理由を差引いてもね?w)

HDRを早く買おうと心に決めた火曜日の夜でした。

追伸・宿泊先についてですが、諸事情により少し待機します。
    その問題にケリが付き次第速やかに次の行動に移る予定です。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-02-21 20:50

どうにも上手くいかんな

なんか書こうと思ったのですが、素っ飛びました。
まーいいか・・・。皆さん体調には気をつけてくだせえ。
花粉症のせいで最近目がかゆくてたまりません。
なんかいいことないだろうか・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-02-18 22:51

二番煎じ・続編とは如何に

ドラマにしろアニメにしろゲームにしろ映画にしろ小説にしろ
売れれば当然のように続編が製作される世の中です。
SEED→DESTINY→次あるかな?といった具合に。
(SEED自体がガンダムっていう作品の続編だけどさ)
しかし続編ばかりを続けて安易な金儲けに走るとお客さんに見放されてしまいます。
何が言いたいかっていうとですね、DCⅡなんてスーパー安直なものが出るらしいですよ。
キャラも名前変えただけみたいですよ。でも声は全然違ったんです。
あれ、手塚まき@なばっちまたお仕事入ってますよ。しかも白河一族だよ!
壮大な前フリはこのオチのために。どこまでいってもヲタのブログでした。

今週中には宿泊先決めたいですね。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-02-16 02:43

東京国際マラソン

今日は(日曜日)高校の友人が舞台に出演するとのことで
高校のクラスメイトと品川まで見にいってきました。
見たことある人もいるかもしれませんが、私の通っていた高校はケバいです。
男も女もケバいです。どうみても私と合いそうもない学校です。
そのくせ入試はそれなりの成績を要求する謎学校です。もうないけど。
典型的なメディアに踊らされちゃいそうなオバカさんがいっぱいです。

そんな高校でヲタであることがばれたら立つ瀬がありません。
3年間ヲタのヲの字も出さずに生活しておりました。ちょっとははみ出てた気がする。
高校の友人に会うときは完全一般人モードに切り替えないといけないので面倒です。

っと、話がずれましたね。その友人は高校の時から演劇部に所属してたんですが
専門もそちらの方面で今は劇団の研究生になっているとのこと。
うぅむ、しっかり頑張ってるんだなぁとしみじみ感心してしまいました。
しかも劇の中でなかなか目立っておいしいところも持っていってたし。
それに引き換え自分の現状は目も当てられません。情けないものであると・・・。
人に何かを感じさせるっていうのはやっぱり素晴らしい事だと思いましたよ。

まぁ帰りに途中で離脱して秋葉原にいってパソゲーを買ったところに
私の真実が垣間見えますがね・・・w

そしてその舞台の会場近くに交差点が東京国際マラソンのコースで
わたれなくなってえらい目にあいそうになりましたとさ。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-02-13 03:13

戦技無双の舞踏姫。漢字って迫力が・・・。

今日は灼眼のシャナ12と鋼の錬金術師劇場版を借りてきました。
ハガレンはまぁ、ラストが微妙に気に入らないかなぁとか。
マスタング大佐はかっこいいですね、相変わらず。とてもカガリパパと同じ声には(ry
シャナは続きが気になる展開でした。先が読めそうで読めない展開だ。
原作がまとまったら再アニメ化希望ですな。
アニメ版だと大戦の話カットされてるし。ヴィルヘルミナの出番がぁぁぁ

旅行の件で一つ。先に断っておきますが、こちらに意見が伝わってない場合
なんでもいいということに勝手にしてしまいますので、ご了承ください。
忙しいのはわかりますが、そういう事ですのでお願いします。

>とぎの@ばすがすばくはつさん
忙しい中迅速な対応ありがとうと、あっちこっちでお礼を言っておきますw
早速前回の流用テンプレを使って書いてみました。
とりあえず行き先を来週中に決めないとマズいので、それが最優先ですね。
なかなかいいところが見つからないのが困ったものです・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-02-09 20:49

きっと全快

発病から一週間、ようやくほぼ全快しました。
結局病院に行かなかったという。良い子はちゃんといきましょう。
2週前の土曜に高校の飲み会があったんですが、その時にクラスメートが
2月に劇に出るというんで、行ってもいいとか言った私です。
ということで、来週の日曜品川までいくことになったわけです。
しっかり頑張ってるなぁと感心します。見習おう、少しくらい。

どうでもいいですが、外雪がすごいです。前回の大雪目じゃないです。
明日は暖かくなるらしいので、起きる頃には解けてるんだろうけど・・・。

さて、旅行の件ですがブログだけだと追いつかないような気がしてきたので
昨日(月曜)に全員に1・2の案件についてメールを送りました。
数日待ちますが、ある程度出揃ったら集計して決めてしまいたいと思います。
早いうちに泊まる場所を確定させておきたいものでして。
今のところはコテージが3票ってとこですかな。
行き先はアバウトな状況ですが、栃木・群馬・山梨・神奈川(箱根)の中からといった所。
車は2台確定で。俺、運転したい!なんていう人いますかね?
元金髪さん車チームと私車チームに別れるのが今のところ濃厚かと思われます。

>元金髪さん
ほんとに肋骨折れそうですね、咳って。見た目若者中身ご老体なもので・・・w
もう全快しましたんで、何気に時間あんまりないのでサクっと進めたいと思います、旅行。
今後もいろいろとお世話になります。というかアテにしてます。
1号車は元金髪さん車ですから、きっと!w

>とぎの@げっ歯類さん
お陰様で一週間ほどで全快しました。たまに外に出たらかかるなんて軟弱な限りです。
ちょっと熱が下がったからってエロゲーやってぶり返したなんてことは多分ないよ
死に物狂いで努力している社会人の皆さんのためにも頑張りたいと思います。
ところで、げっ歯類なとぎのさんは運転したいですか?w

次はRadioToheart2トークで盛り上がるしか!
ゆりか・しずかの決着をつけなくては!(モチツケ
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-02-07 02:04

蘇る翼(ウソ

1時間くらいしか健康を維持できないですが、起きていられる程度まで回復しました。
頭痛と鼻水と節々が痛むのは相変わらずですが、それもだいぶ軽くなってきました。

飲み会から早一週間が経ちましたが、実行される事になった旅行の件をまとめておきます。

日程・・・3月10日・11日・12日 (実質は11日・12日の一泊二日)
参加人員・・・先週の段階では参加6人ということでしたが、めでたく9人全員に。
場所・・・現在のところ未定 (西がいいという意見あり)
移動・・・きっと車。9人だから2台・・・か?
予算・・・移動距離と宿泊費次第。

10日の夜半に集合・回収・合流後現地へという形に。
少なくとも行きは時間があるのでアホみたいに遠くない限りは一般道使用だと。
集合場所・回収ルート・合流点などは行き先次第なので後回し。

さて、現在はまぁ上に書いた通りなのですが・・・。
問1・行き先はどこよ? 
問2・旅館にするの?コテージとかにするの?
問3・車の手配・2台ならばどこから出すか。

問1・2が非常に重要な問題ですな。なるべく早く決めないと・・・。
というか、1については大まかには遅くても今週中には決めたいかも。
2についてもどっちがいいかは早急にまとめたいところ。
見た方はご意見ください。見れなさそうな人には後でメールします。

にしても、咳って体に負荷がすごいかかるものですな。
弱ってると咳で死ねると思います。ほんと。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-02-04 20:58


声優ヲタの諸連絡+日記+感想


by kiriya-minagi

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

ひっそりと愛をこめて。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧