<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お、おのれ・・・

NEETのくせに風邪を引いたらしいですよ・・・。
う、うぅ、寝ます・・・。
コメントや飲み会についてはまた後日改めて・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-01-30 20:43

ネタ企画第三弾

先刻予告した通り、哲さんにバトンを渡されたこの企画を。
こういう端から見たらアホにしか見えない企画、とても好きですw
まぁ細かいところは後に取っておいて早速、霧耶女性声優ラヴメイト10の発表に。
とぎのさん・哲さんの発表形式を参考にしております。1月20日・加筆修正。

声質    個人的趣味の度合いです。
活躍    客観的に見ていかほど活躍してるか。 
脳内評価 読んで字の如く。

第10位  小野 涼子

声質    ☆☆
活躍    - 
脳内評価 ☆☆

初っ端から誰でぇすか?っていう感じです。
まだ表立った活躍はしていませんが、そのうちブームが来ると思います。
(まぁごく一部の人達的には先月辺りから大ブームですけど・・・w)
声のシャープ差具合が個人的趣味に合致します。後はまぁ期待料込みということで。

第9位  水樹 奈々

声質    ☆
活躍    ☆☆☆☆☆
脳内評価 ☆☆

世間的には大ブレイク!個人的ランクは過去の栄光もいまやどこに状態。
もともと、演技してる時の声は特別好きだったわけではないのですが・・・。
この人の魅力は歌にあったと思っております。どうも最近の楽曲が・・・。
志倉千代丸とのタッグは抜群だった。感動した!って所です。

第8位  広橋 涼

声質    ☆☆
活躍    ☆☆
脳内評価 ☆☆

明日ヘストライクな感じです。ラジオ聞いたことはないんですが。
というか、声をまともに聞いたのがすごく最近だったので
SoltyReiのインテグラ・ARIAのアリス等で声を聞いたんですが・・・。
なかなか趣味な声だなーと。認知度はそれなりに高いでしょうに、盲点でした。

第7位  たかはし 智秋

声質    ☆☆
活躍    ☆☆
脳内評価 ☆☆☆

最近頑張ってるこの人が7位にランクインであります。
この人の場合声がどうこうよりも喋りが好印象って感じです。
君のぞラジオじゃなくて、智秋&紀章ラジオにした方が面白いと思う昨今。
水月声なのはいいんですけど、あんまりバリエーションないのが欠点かな?

第6位  田村 ゆかり

声質    ☆☆☆
活躍    ☆☆☆☆☆
脳内評価 ☆☆

今をときめく三十路に見えない三十路さんです。
ドリカン時代からの付き合いになります。1000秒ライブが懐かしい。
可愛い声も冷たい声もどちらもしっかり出来る人ですね。
個人的には鋭利な感じの声質の時のが好みです。
歌は趣味に合わないのであんまり聞きませんが、人気ありますね。

第5位  猪口 有佳

声質    ☆☆☆
活躍    ☆☆
脳内評価 ☆☆☆

別方面では大活躍のどらでんナースゆかちゃんの登場。
ここまで来た中を振り返っても明らかに声質が違う人ですなぁ。
表での役に恵まれてない感が若干。声がワンパターンなのが弱点ですか。
なばっちとコンビでやってると意外や意外割とまともな進行してます。

第4位  落合 祐里香

声質    ☆☆☆
活躍    ☆☆
脳内評価 ☆☆☆

5位の猪口さんとほぼ同評価、ゆりしーであります。
ToHeart2Radioでは伊藤静嬢に遊ばれております。
生薬(しょうやく)を生薬(なまぐすり)と読んでしまうオバカさんであります。
この人も声っていうよりキャラが好きです、面白い。 このみ声以外も聞いてみたい所。

第3位  該当者無し

声質    -
活躍    -
脳内評価 -

4位と2位の間に凄まじい壁があったので3位は該当者無しとさせて頂きました。

第2位  生天目 仁美

声質    ☆☆☆
活躍    ☆☆☆☆
脳内評価 ☆☆☆☆

ここで登場、生天目さんちの仁美さんです。
ちょっと間抜けなお姉さんキャラな感じがとてもします。
演技も歌も心配なく声を聞いていられる、最近あまり居ないタイプの人かな。
シャナのマージョリーやアルクェイドの時のクールビューティーな声が好みです。
とぎのさんとは反対ですね。同じ人でも二つの魅力、そこがこの人のポイントかな。
体質だと思いますが、肉が顔に付きやすい所が困りもの・・・w

第1位  伊藤 静

声質    ☆☆☆☆☆
活躍    ☆☆☆
脳内評価 ☆☆☆☆☆

予想通りと思った方、よくお分かりです。ぶっち切り1位、伊藤静!
2位のなばっちとの差も相当あるので、ほんと断トツ1位です。
星5個じゃ足りないくらい。10個つけようと思ったけど・・・w
最近はタマ姉・コト姉と2大姉キャラで世間を沸かせている静さんですが
真月譚で秋葉をやった時になぜブームにならなかったのか!
声も非常に好きですが、ラジオのトークも楽しいですね。ちなみに見た目も好きですがね。
なにより、伊藤静っていう人自体がとてもポイント高いですね。


さてさて、何気に書くのに1時間もかかってしまいました・・・。
並べてみると可愛らしい声じゃなくて、声に鋭利さがあるようなタイプが
好みなのがなんというかわかりやすいですなぁ。
ラヴメイト10だっていうのに9しか居ないのは気にしないで!
(最初考えたら5人埋まらなかったのは内緒)
哲さんやとぎのさんとはまたガラりと違う感じになりました。
ブログをやってない皆さんも次の飲み会の話題はこれで考えといて!w

この企画、私の場合はディープインパクトの馬券を競馬知らない人が買っちゃうくらい
やる前から1位が読めてた気がしますが、そこはほら気にしないお約束で・・・w


>リストさん
PCは暇な時に初期化すると効率が回復して良いと思います。
使わないソフトとかたまっちゃいますしねえ。
3月は業界的にアリエナイ時期だと思うんですよねー。
奴が3月に暇になるから3月に行こうっていう魂胆がドロドロ垂れてます。
ほんとに行くなら次の飲み会の時にでも委任状が欲しいものですw
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-01-18 00:41

一週間に二度もPCが!

タイトルの通り、一週間で二度もPCを初期化する羽目に・・・。
パスワードとか使ってるソフト再インストールとかだるいことこの上ないですな。
まぁ手間と時間がかかった以外に被害がないのでいいですが・・・。

テツさんのブログに載せてあった女性声優ラブメイト10とやらですが
しっかり見たので、近いうちに(きっと明日には)載せてみようと思います。
他の人がどういう風に見てるのかがわかって、こういうの好きなんです。

>元金髪さん
書き込みはそう頻繁でなくても、私も皆のブログは毎日見てます。
更新されてないとちょいとがっかりして次に行くわけです。
姉か妹が欲しかったかもしれません。あぁ、別に変な意味じゃなくて・・・w
同姓よりは異性のが無駄なケンカをしなくて済みそうな予感。
というか、どう書いても現実はそうじゃないと苦情がきそうだw
なんかコンタクトの診療が保険対象外になるとかならないとか。
これ以上しぼりとってどうするんだと・・・。

噂の旅行の話の続報を入手しましたので、紹介を。
聞いたところによるとE原くんは3月にやるとか言ってるそうな。
理由は長いので省きますが2月にできなけりゃ無理だと思うんですけどね。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-01-16 15:26

前に進むのは難しい

私はゲームをよくやります。2006年になっても変わらないようです。
そしてとっても影響されやすい典型的な日本人です。
ちょっと真面目な話をされるとすぐに自己反省タイムに入ります(w
まぁ反省タイムに入っても改善されず、流されたまま今に至るわけですがね。
そろそろどうにかしたい2006年の1月でした。
影響されやすいのは今に始まったことじゃなく、それこそ昔からの事なんでいいんですが
なんで影響されるのがアニメとかゲームとかマンガとかばっかなのかが永遠の謎です。
永遠の謎というか、それが私っていう生き物だと割り切って生きてます。
あ、そこ目を逸らさないで!置いていかないで!w
でも世間様から置いていかれたくないようにしたい所存であります。

話は変わりますが、専門の皆さんに話した事があるかどうか微妙なのですが
私には兄弟が居ません。一人っ子ってやつですね。
見渡す感じ名無しの中では私以外に一人っ子居ないようですが。
私が一人っ子だというと、意外ーとか言われるんですが。
一人っ子は我侭でおぼっちゃまだ、なんてイメージが世間様にあるのでしょうか?w
一人っ子って結構つまんないもので、昔は兄弟が欲しかったもんです。
まぁ隣の芝は青く見えると言われればそれまでですけどねー。

・・・キリトリ線・・・

今これを書きながらRadioToHeart2を聞いてるんですが
神氏はこれの公開録音に当たったそうです。
なんで私ははずれてるんだこんちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
CDにサインしてもらえるらしいよ、ウラヤマシイ・・・(´・ω・`)
たまたまこの回旅行とか温泉とかの話題が出てます。
伊藤静&落合祐里香コンビって面白いなぁと思う今日この頃。
てか伊藤静が出てればなんでもいいんじゃない?っていう突っ込みはしないで!
たまにやる伊藤さんのゆりしーの真似、何気に似てると思うんだ。と誰かに言いたかった。

聞いてたら旅行に行きたくなりました。みんなで温泉に浸かりながら酒でも飲みたいです。
道中のアグレッシブビースト運転もまた体験したいなぁ・・・w

>とぎのさん
とぎのさんがブログで書いてましたけど、士郎のイメージは
もっと落ち着いていてしっかりした声だと私も思ってたから、どうしても・・・。
声が高いのがイメージに合わないのかもしれないですなぁ。
桜はお二方みたいにこだわりがない分、気楽に見れるから余計かな?w

美綴さんは、個人的にもっと中性的っぽいイメージだったから
なんかすごい違和感を感じた、ってところです。所詮脇役だからしょうがないですかね。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-01-13 01:39

映りが微妙だった・・・orz

アニメ版Fate/staynightをようやく見れました。
MXテレビ放送するの遅すぎ!まぁ見れるだけ感謝感激ですけどね・・・。
前評判通りに期待できそうな出来でしたね。後はストーリー展開が気になるところ。
前半Fate編・バーサーカー戦前後からUnlimited Blade Works編を
織り交ぜる展開になるんじゃないかなと、ラストはUBW編準拠じゃないかと。
あぁ、でもこれだとライダーの見せ場が。桜スキーのお二方には申し訳ない予想に・・・w
個人的予想だから!まぁ、半年後にどうなってるのか楽しみですな。
さて、お次はイメージと声のギャップ具合について少々。

◎・アーチャー・言峰綺礼
○・間桐桜・柳洞一成・藤村大河・衛宮切嗣 ・葛木宗一郎・金ピカの人
△・衛宮士郎・セイバー
×・美綴綾子
微妙・イリヤ

個人的にはこんな具合であります。美綴さんはありえない、まぢで。
セイバーはやっぱり声の線が細すぎる感じ。戦うと微妙。
士郎は何回聞いてもサスケくんにしか聞こえない。
桜は個人的には合格点かなと。藤ねぇも。
切嗣は山ちゃんこと山寺宏一がよかったけど、結構あってた。
アーチャはちょっと格好よすぎる気もするが、アーチャーだし。
マーボー神父は文句無し。我な人が関智一だったのはなかなか・・・w
他のサーヴァントはまだ出てきてませんが、見たところ無難な線かな。

あれ、TYPE-MOON(個人的)2大巨頭の秋葉様じゃない人が載ってませんね。

○と△の間って感じ・遠坂凛

合わないわけじゃないけれど、まだなんかイマイチって感じが。
これからの植田佳奈の頑張りに期待してます。
てか、脇役ばっかり合格点で主役が△ってどういう事だ・・・。
なんだかんだ言っても見てれば慣れるんですけどねー。
でも士郎が桜って言うとどうしてもサスケくんにしか見えないなー・・・w
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-01-11 14:49

今日は!

MXテレビでFateの放送開始日ですよ!
ネタがそれしかない、というかネタはあるけど日付変わったら書きます!
はーやーくこいこい25時30分ー。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-01-10 22:41

最近正月でもお店休まないよね

連続更新の自己新記録を達成した気がします。
7日連続更新なんてまた1年くらいなさそうな気が・・・。
お正月らしいのは三が日までなので、明日から通常営業に戻るところも多そうで。
次の年末年始になる前には社会人になっていたいと思う昨今であります・・・。
次回からはまた更新頻度が下がると思われます!w

>リストさん
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
会う機会はなかなかとれないかもしれませんが、今年もよろしくお願いします。
初詣も混みそうですねえ。まるでゴミが人のようだって具合に・・・w
鎌倉っていうと大仏しか浮かんでこないのはどうしてでしょうか。
私はほとんど初詣に行く習慣がない人なのでまだジンジャーに行ってません。
どっかになばっちと静様がいるジンジャーありませんか?(死

>とぎの@便乗妖精さん
通算3回目くらいになりますが、今年もよろしくお願いします。
ボードもやってみたい所ではあるけれど
行くとスキーしないと勿体無い気がしていつもスキーしかw
みんなでスキーとかに行くのも楽しそうですねー。
そんな機会があったらボードにも挑戦してみたいものです。
伝説の走り屋とぎの車って感じですね!早いうちに乗りたい所です。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-01-03 23:51

スキーは疲れる

さきほど日帰りスキー旅行から帰って参りました。
寒いし高いし疲れるし、と3拍子揃ってます。
なのに出不精の私が毎年行ってるという奇跡のような行事であります。
日ごろが運動不足で筋力がないので、いくら昔からやってるとはいえ
運動している人にはついていけない微妙なポジション。
でも数少ない人様に言えそうな「まともな」趣味であります。
とりあえず今日の感想は・・・。
渋滞運転疲れた。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-01-02 23:44

新年明けました

新年明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。今年もお世話になります。

年をまたいで連続更新している毎日ですが、やばい、ネタがない!何もない!
クリスマス過ぎから飲み会だのスキー中止だのコミケだので
働いてないにも関わらず微妙に忙しい日々を送っておりましたが・・・。
今日はそのツケを払うがごとく寝元旦を過ごしておりました。
ああ、年賀状は1通も来てません。年賀メールは何通かきました。

そして明日は中止になったスキーの代替日となりまして
ちょっと群馬の方までいってきます。道路混んでなけりゃいいけど。
[PR]
by kiriya-minagi | 2006-01-01 22:36


声優ヲタの諸連絡+日記+感想


by kiriya-minagi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

ひっそりと愛をこめて。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧