<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

終わらない明日へ

2005年も今日で最後になります。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
この1年で学生からそれ以外の身分に変わったわけですが、どう変わったとしても
2005年という年は私達にとって変化の年だった、ということは同じですね。
何気に卒業後も2ヶ月に一度くらいに顔を会わせていますが
これも1年前からは微妙に想像しにくいものでありますなw
学生の頃はみんなで何かをしたりはあまりしませんでしたからね。
職もばらばらで休みもばらばら(むしろ無い人が多いけど)ですけれども
来年は予ねてから話題に上っている旅行にいければなと思っております。
同じ釜の飯は食べた事ありませんが、そんなような間柄の皆さん来年もよろしく!

さて、私事としては2005年はニートな年でした。
人生20年ちょいと生きてきてレールからずっこけた瞬間でした。
来年中にはレールになんとか復帰したいところであります。(きっとバイトから)
そして私事といえばもう一つ、遂に自腹でPCゲーを買ったこt
どこを切っても私はヲタクであるという事が判明した一年であったかもしれない。
また来年もヲタクで生きて行きたいと思います。人様にキモいと言われない程度にw

とまぁ、超簡潔に2005年を総決算しましたが・・・。
また来年2006年もよろしくお願いします。
来年はどんな1年になるんでしょうか、願わくばよい年になりますように。

そしてこれを書いてる裏で久々に文化放送を聞いてたんですが
なんか危うく放送事故になりそうな場面があって、ちょっと驚きました。
3秒音出てなかったような気がしたけど、きっと気のせいだよね!
そして浅野真澄もエキサイトブログらしい。

そして年明けてから追記
一応紅白とかも見てたよ!TMRとかエロかっこいいで話題の人とか。
エロかっこいい人は紅白よりレコ大のがエロかったですね。横の具合が。

>とぎの萌え萌えバスタオルさん
行ってまいりましたのです、実は。ほんとに凄い人ごみですね、あれって。
あれが全部オタクだと思うと、日本ってのはすごい国なんだなぁと・・・w
お祭りと言われるだけあって、見に行くだけでもそれなりに面白いですが
こういうのは売り手側(同人でも企業でも)も面白そうですよね。
学園祭の準備期間とか好きだったので、ああいう空気は羨ましいものが。
お客様じゃなくて送る側になりたいものであります、ほんとorz
毎日更新は年内だけのつもりだったのですが、三が日くらいまでは続けるか・・・。
最後になりますが来年も、タマ姉萌え!とか、さーりゃんキタコレ!とか
言ってるこんな隠れヲタをよろしくお願いします・・・w

ネタ的には絵馬じゃなくてカレン萌え萌えバスタオル買った方がよかったかな?w
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-12-31 22:24

くわ!

どうも風邪を引きづったまま飲み会とか遠征に出たせいか
頭がとても痛い今日この頃であります。他の症状はほとんどないのですが。
そして今日はなにもネタがありません。頭痛くて疲れてたので寝すぎました。
明日はとうとう大晦日。今年一年を締めくくる日ですね。
とりあえず、休んでおこう。オヤシミナサイ。
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-12-30 23:32

こ、これがヤキンドゥーエを(ry

2005年も残すところあと僅か、ということで毎日更新してみようと思います。
さて、今日はカタパルトオンラインになったので発進してきました。
有明で開催される年に2回の祭典に初参戦してきました。

見物が主目的だったので昼過ぎに着くように向かったわけですが・・・。
今まで足を運んだイベントの比じゃない量の人・人・人!
駅までアニメやゲームのポスターが張り巡らされていて
辺りにはジュール隊隊長とか錬金術師の人とか議長とかシャナとか
やたら派手な色した髪や服を着てる人が闊歩してました。

ここを見てる人はご存知だと思いますが、私はヲタと分類される側の人間ですが
正直びびりました。なんだこのこの世ならざる所は、と・・・w
一応目当てのCDとかあったんですけど、昼にいったらあるわけもなく。
(来月になれば通常発売するからいいんですけども)

せっかく片道1000円もするんだからとお土産を買ってきました。
c0002948_20223191.jpg

TYPE-MOONブースはこの絵馬とカレンのタオルしかありませんでした。
いくらカレンでもタオルは買えませんでした。2500円なら考えてもよかっt

すごい熱気と欲望に包まれた会場でした。ほんと。
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-12-29 20:24

年の瀬は忙しいね

年の瀬も押し迫ってまいりました昨今、いかがお過ごしでしょうか。
あぁ、みんな忙しくてこんなとこみてない?ソウデスネ。
私は本来なら昨日今日と泊まりでスキーに行く予定でした。
しかし、運転手兼車の持ち主が風邪にかかって前日に断念することになりました。
ということで、代わりに昨日は飲み会をしてきました。
気を使わなくていい相手は楽でいいですね。
さて、スキーに行かなかったので財政に余裕が出ました。
これはもうカタパルトオンライン、発進どうぞ!というわけで。
どこへ発進するのかはお察しください。
昼くらいからのんびりいきます。起きれなかったらいきませんw

帰ってきた今週のDESITNYのコーナー。
25日の深夜にガンダムSEEDDESTINYFINALPLUSがやってましたね。
50話+新画+後日談少々な感じでしたが・・・。
本編放送時の駆け足だったのに新画が追加されてて
最終回らしくはなったのではないかなと。
ディアッカの出番増えたけど被弾してるのはどうよ?と思うわけですが。
最後のオーブの場面はなんとかシン復活となったようで
50話の時の放置っぷりに比べたら(本来の)主人公復権となったのではないかと。
3作目、あるとするならシンも出れるような具合でしたね!w

>聖なるとぎのさん
ほんとにあの日は血のめぐりがよくなってたようで鼻が熱くなってました。
血がでそうだなーっていうのがわかるくらいに・・・w
熱はないけど喉と鼻がぐずってます。たいしたことしてないのに情けないですorz

SEED3作目って話はなんだか勇み足だったっぽいとの情報も。
でも、クリスマススペシャルの終わり方みるともう1作あるかもしれないですねー。
なんだかんだ言ってもいろんな意味で面白いですからね、SEEDって・・・w
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-12-28 19:29

クリスマスプレゼントは風邪ですた

こんばんは。クリスマスイブのこんな時間(午後8時)に更新してます。
タイトルの通り、どうやら風邪をひいたらしいです。鼻血がでますた。
バイトの帰り道道路がかっぽーばっかりでした。寒いとです。

知ってる人もいるかもしれませんが、風の噂でこんな話を聞きました。
ガンダムSEEDシリーズ3作目製作決定、という話を。
イブに更新するのにこんなネタですいません。
今も鼻血が出そうですたい。別に変なこと考えてるわけじゃないですたい・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-12-24 20:10

クリスマスが近いですね

今年もやってきました。1年で2回くらいある全く縁のない日が!
負けてるとも思わなくなった時点でもう負けてます。
そんな私は今週バイトウィーク。(今週だけかよという突っ込みは却下します)
そしてどうもキーボードのshiftキーの調子悪い。!が1になったり・・・。
キーボードやマウスはなれてると中々買い換えないものですな。

しかしまぁ、恒例のバイトなんですが世の中いろんな人がいるよね。
なんで何回説明しても理解してくれないんだろうか!
ていうか、私が説明下手なのだろうか。ほんと謎だ・・・。

さてさて、前回錯乱状態で文を書きなぐったためかコメントがありませんでした。
ちょっと脳みそ茹ってただけだから気にしないで!
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-12-18 23:13

シリアス回突入+ダメ絶対音感

一ヶ月に一度くらいやってくる欝モードの回がやってきました、こんばんは。
皆さんご存知ですが、今の私は正真正銘ニートであります。
(働く意欲は一応あるんで正確な意味からは、ずれてるかもしれませんが)
いつまでもこんな逃げの生活が続くわけはないんですがね・・・。
とまぁなんでここ数回の完全ヲタブログモードから急に欝モードになったかというと
ToHeart2XRATEDのせいです、ささらルートのせいです(ォィ
まぁ、ゲームのお陰で自分の置かれている状況を再確認したのでいいか・・・。
何に向かって進んでいって、何から逃げているのやら。
みなさん、学生の頃やりたかったもの、なりたかったものに近づけていますか?
何がやりたくて、何になりたかったのか、簡単なようで難しいものですね。
ここ1年くらいずっとそれを考えているような気がします。

昨日の激短日記に比べるとなんか落差激しいなぁ、ほんとw
ここからはいつも通りに戻ろう。
ところで、クリア及びプレイしたゲームに出てきた声優を
無意味に捕捉することが大好きなワタクシでありますが
近年稀に見る大ヒット、久寿川ささらの中の人が誰だかわからなくて
耳がとれそうなくらい苦悩してます。そこ!どうでもいいとかいうな!w
2ch見たら池澤春奈とか桑谷夏子じゃないかとかあったけど
私のダメ絶対音感が言うにはその回答は大ハズレであろうと・・・。
確定情報がどこにも出てない=有名人ではないということだと思いますが。
あー超気になって眠れねえ!どっかで情報みたら教えてください。
ほんと、どうでもいい趣味だなこれ・・・w

>とぎのさん
私も最初「さらら」に見えました。「ささら」って微妙に発音しにくいし。
「さらら」の方が音として聞いた時に通りがいいのかもしれないですね。
そうそう、ささら副長は実際のところツンデレじゃないかなと。
世間様ではクールデレというらしいですよ?w
ToHeart2の中で最長の物語でしたね、他のヒロインとも絡んだし。
さすが追加キャラ、8190円はキミのためだった!ってとこですw
ささら>>>>タマ姉>越えられない壁>以下省略って具合に。
ごめんね、タマ姉!クールデレには勝てなかった!
ごめんなさい、最近腐り方が加速してきた_| ̄|○

↑でちょっと真面目っぽいこと書いたのに終いにゃこれかよ!
まぁ、両方とも私なんでご了承ください・・・orz
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-12-13 22:29

新神光臨

久寿川ささら・・・、新たなる神爆誕。キタコレ!
ささら>タマ姉>越えられない壁>以下省略。
当社比500%の取り乱し具合です、ごめんなさい。
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-12-13 02:16

うひょー

なんか昨日(12月11日)都内で雪が降ったらしいですねー。
ここんところ真冬のように寒いので、みなさん気をつけてくださいまし。
個人的には冬の方が好きなのでいいんですが・・・。

タイトルが適当になってきました。気にしないでほんと。
ヴィルヘルミナごっこもそろそろしんどいので普通に戻したいと思います。
シャナのアニメ版では年明けくらいに登場するんではないでしょうか。
メイド服な無表情お姉さんです。中の人、伊藤静様。
中の人抜きにしてもこういうキャラは好きです。いいポジションとってます。

ほんとこのブログアニメかゲームか伊藤静の話しかしてねえな!w

>テツさん
覚えている限り、そのタグの効果消しをしてもらった記憶がないですな。
LANケーブルはひっかかりますね、よく見たことあります。
救いだったのはToHeart2のパッケージは裏にしても問題ある画がないとこでしょうか・・・。
ヨ○バシの店員さんに、生まれた赤ん坊のように取り出されました。
レジで待ってた客は全員きっとこっちを向いていたであろう・・・。
警備員の人にまでミラレタヨ!恥ずかしかったなほんと・・・orz
ストライクフリーダムのプラモ見にいかないで帰ればよかった・・・。

>とぎのXRATEDさん
私もベタ移植だから買うつもりあんま無かったんですけどねー。
委員ちょの例のセリフは衝撃的ですな・・・w
まぁ私はささら副長一人のために買ったような8190円です。
あんなツンデレニーソロングなお嬢様が居たら買うしかないじゃないか!(by凸ラン
ささら副長>タマ姉になりそうな勢いですたい。ヲタ全開で申し訳ないですたい・・・。
そういや、特典テレカがとぎのさん向きでした。このみスク水テレカ・・・。
なんで、なんでタマ姉かささら副長じゃないんだぁぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-12-12 01:50

今日は外が暖かい日だった

注・今回は劇風にお送りします(笑)

本日12月9日東京の西より区内に進軍する者が確認された。
不勤の担手霧耶、パソゲーの討ち手の一人である。(一人しかいないともいう)
道中、支援者の元新しい力を受領し日本の摩天楼新宿へと乗り込んでいった。
2005年の最後の敵であり今回の任務のターゲットを捕捉するためである。
残り少ない力(金ともいう)を振り絞りようやく敵を確保することに成功した。
しかし敵は本体だけでなく配下のポスターとタペストリーという強敵もいたのである。
本拠地に辿り着くまで不勤の担手霧耶は荷物入れからはみ出したタペストリーに
注がれる周囲の人間からの視線という最大の敵と戦う羽目になったのである。

注1・不勤の担手=「勤」勤めを「不」否定する「担・手」やつ=ニート!w
   今日から私は不勤の担手です。うう、カコワルイ・・・。
注2・敵=ToHeart2XRATED。高い、高いよ・・・。
   
別の話。
目標を確保した後、他の店を覗きにいったらセンサーにひっかかること数回
店員にちょっとよろしいですかってカバンの中身を漁られました。
まぁ当然あのパッケージが白日の下に晒されました。
しかも他店のパソゲー売り場で。そこでも売ってるソフトを・・・w
ヨ○バシの店員さんがタグはずそうとしたけど、箱の中に入ってるらしく
無理っぽいのでここのセンサーは切っておきますって・・・w
○フマップの店員がタグはずすの忘れたせいだヽ(`Д´)ノ

やべえ、今日の日記はいつもより30倍くらいアホ満載だ。
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-12-09 16:01


声優ヲタの諸連絡+日記+感想


by kiriya-minagi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

ひっそりと愛をこめて。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧