<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

嫌な予感

どうも、毎日家にいるしかすることがない人です。
我が家は両親共働きなので、昼間一人なんですが
どーやらかなり近いうちに母親が家に居つくことになりそうです。欝だ・・・_| ̄|○
なんかとっても欝です。物凄く欝です・・・。正直勘弁してくれっていうくらい欝ですorz
何もしてないのに精神が病んでいく感じ・・・。まさに凹む・・・。
もう家から出て行きたいくらい欝デス。あーほんと困った・・・。

追伸
水樹奈々がHEYHEYHEYに出るのね・・・。
世も末なのか、時代の最先端なのか・・・。
さらに追伸
その水樹奈々の新曲オリコンでウィークリー2位らしいですな・・・。
1年くらい前からCD買ってないけど、すっかり有名人になったものだなと。
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-10-25 20:50

ボーリングって野郎とやってもスコアが伸びない

最近すっかり寒くなりましたね!
懐も寒いし心も寒いし肩身も狭いです!orz
肩身以外は例年通りだということに今気がつきました。

とぎの氏VS神氏の代理戦争のような日本シリーズですが(笑)
ロッテが勢いにのって連勝しましたねえ。
どうしたってブランクが空いてる方が不利じゃないかなと思うわけですが・・・。
ロッテに独特な投げ方の渡辺俊介投手がいますけれど
自分のスタイルを貫いて頑張ってる人はいいですね。
人と違うことを続けていくのは大変ですたい。ほんと。

>とぎのさん

阪神不調のようですが、是非盛り返して頂きたいもんですなぁ。
3勝3敗のタイまで持ち込んで戦ってほしいところ。

新キャラのさららは個人的見地から見ると
タマ姉を凌駕するパワーが・・・。まさにキてるという表現が適切デスナ(笑)
でも、タマ姉は中の人パワーがあるからなぁ・・・。
ペイズリーより黒ニーソの方が(ry
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-10-24 20:38

指が痛い

毎度おなじみ、紙の束と戦ってきました。
このバイトやると指の第一関節から先がものすごく痛みます。
あと足ね。運動不足で体力無しなんだなと実感する瞬間であります。
火曜からバイトでしたが、バイト中ずっと明日発売のゲームを楽しみにしてましt
いや、なんか考え事でもしてないと単純作業すぎて暇なんだ・・・。

ところでToHeart2 XRATEDの追加キャラが日の目を見たようです。
個人的大当たりキャラの予感です。
にしても、アニメの方はやっぱり主人公が微妙だ。

ん?最近アニメの感想とゲームの話しかしてないなこのブログ。
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-10-21 00:03

タマお姉ちゃん好き好き大好き大作戦DESTINY

タイトルに意味はありません。まったく。
別に裏でToHeart2とかやってたりシナイヨ?

最近すっかり朝晩は冷え込むようになったので皆さん風邪には気をつけましょうね。
あー、そうそうラムネ見ましたよ!Sくんの名前?らしきものはのってましたね。
ちゃんと仕事してるなんてエライですな。ここにダメ人間が一人いますけど(苦笑)
にしても本編はなんかCanvas2のアニメより100倍くらい甘っちょろいな・・・。
鈴夏は出番が少ないです。出番を激しく要求します(ぇー
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-10-17 02:11

あの人は今!

連絡あった人もいるかと思いますが、G組だったF地くんから今日メールがきました。
12月に舞台があるから見にこないか、とのこと。
半年振りくらいのメールだったんですが、なぜに舞台?
と思い今何をしてるのか聞いてみました。
「バイトしながら演技の勉強してる」
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
と、一人で驚いてみました。
ま、私も学校で習った事とはずれてきてるから似たようなもんですけどねー。
都合がつけば見に行ってみたいとも思いますが。
私も演技やってみたいと思ったことはあったな。
皆さんご存知かもしれませんが私は地声がわりと大きいです(笑)
向いてるんじゃね?とか思った時期もありました。
でも、人前に出るのが得意じゃないということに気がつきました(ぇー
まぁ、一つ言わせて頂くとすればもっと漢字の読み勉強しようぜ、F地くんよ!(笑)

突発企画、あの人は今をお送りしました。
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-10-14 01:40

連合VSザフトがやりたい

10月になってからヒマ差加減が加速したんで日記書きまくりです(挨拶)
いや、そろそろヒマ人を脱したいんですけどね。せめてフリーターに・・・_| ̄|○
ニートイクナイ!ニートイクナイ!!
なんか12月に泊まりでスキーにいくことになりそうなんで金貯めないと・・・。
そういえば、専門のみなさんで旅行とかいう話はどうなんですか?と書いてみる。
書いてみたけどどうせ何もあるまい(笑)

昨日のテレビ
Canvas2
桜塚恋が出てきました。中の人が違いました。むきー!
ToHeart2
タマ姉当番回。絵が・・・。絵が・・・。タマ姉パワーで無問題(ぇ
来週はいいんちょですよ、とぎのさん!
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-10-12 00:21

い~やっほ~ぃ

昨日はライブにいってきました。
渋谷だったんですが、渋谷って肌に合わない街だなと再度確認(笑)
今回の主役は前にここでもちらっと触れた榊原ゆいです。
この人歌手+声優+ダンサーみたいな人なんですな。
野川さくらのダンス振り付けとかもやってます。
GIFTやはぴねす!で声優もやってます。
明け瑠璃のOPとかも歌ってます。(前の方に写真がのってるけど)
YURIAとか桃井はるこみたいな感じだと思ってもらえればわかりやすいと。
バースデーライブだったんで、色々コメントが来てたんですが
あちらのゲーム関係の人が多かったです。猪口さんとか吉住さんとか(笑)
紀章が歌ってる歌も作詞した関係で会場でかかってたし。(杉崎さんだけどね歌ってるの)
まぁ、いろいろ楽しかったです。久々に気兼ねなく楽しいライブだったなと。

続秋番の感想。

灼眼のシャナ
映りが悪いんです・・・orz
ほとんどの番組でそうですが事前知識皆無で見てるんですが
この番組なかなか面白そうな匂いを醸し出してましたね。
一つ言わせていただければ、主役が釘宮か!釘宮なのか!

ARIA
極上の後番でとぎのさんやリストさん推薦の番組。
ということでチェックしてみました。
すんげぇ、まったりな番組ですね・・・。
原作知らないんで、初回の説明不足はちょっと困りましたが
あの内容でも問題はなかったと思います。
金髪のお姉さん、大原さやかっぽいキャラだと思ったらほんとに大原さやかだっt
主役の声がなかなかよろしいんではないかと思います。

SoltyRei
GONZO!って感じの番組ですね。
ヴァンドレッド+キディグレイド÷3みたいな。1個足りないのは気のせい。
伊藤静が伊藤静っぽい役で出てました。(ここ重要)
まぁ、見てもいいかなぁってレベルの作品かな。

銀盤カレイドスコープ
土曜と日曜を勘違いして補足しそこねました_| ̄|○
なんか評判を聞くと絵が初回からヤバスだった模様。
地雷と化してしまうのでしょうかねぇ。

>JAMなネット初心者
名前変わってないな。それともそのまま行くんだろうか。

>とぎのん
夜明け前より欝色です、で笑いました。やっぱりあなたは才能がありますな(笑)
文才っていうかひらめきっていうか、ほんとすごいなと再確認。
ToHeart2は今年最後の大目玉になってますねー。
まだ全然絵とか見てないんだけど、いいんちょはよかったですかそうですか・・・。
Canvasはとぎのさん的には甘ったるくて見てられないんじゃないですかなと(笑)

JAMな人はもっと漢字を勉強した方がいいとオモウヨ。
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-10-09 19:38

私にはあなたがいるわ

連続して更新するなんてとっても珍しいんです。
なんで今日も書いたかっていうとですね
Canvas2とToHeart2のアニメ第一回があったからですよ!(理由がしょぼいが・・・)
Canvas2の方は、キャスト変更が気になってたんですが
エリス役名塚佳織が、元のキャストよりあってるんじゃないかと思うくらいでした。
他のキャラも前任者の持つイメージを壊さないようなキャスティングだったよーで。
話の内容はまぁこんなものかというレベルのお話ですな。
ToHeart2の方は・・・。個人的に見せ方が全く面白くないんで・・・。
というかこれ、好みのキャラ以外の話は地獄のようにつまらなそうだ。
あのシスプリRePureちっくな展開は・・・。すごい私的な意見で申し訳ないけど(笑)
主人公の棒人間っぷりが物凄いイヤな感じ。
まぁ、来週はタマお姉ちゃんですから!伊藤静ですから!

注:どっちにも生天目さんと伊藤さんが出てるのは気のせいです。

そうそうDESTINYの小ネタなんですが
なんでもあの最終回サンライズの方からですら酷い批判が出てるそうな。
この状況だと3作目を作るのはとっても無理っぽいかもしれませんな。
素材は面白いのにストーリーわけわからないから大損してる作品だなほんと。

今日のお題は夜明け前より瑠璃色なですが昨日ちまちまやってたのが終わりました。
買ったソフトなんで大事にやってたからでしょうかね遅いのは。
お話にやたら深いものを求めてない私としては素直に楽しめる作品でしたよ。
感動の安売りは嫌いじゃないんです(笑)

>哲さん
問屋発言は二人くらい、という事にしておきましょう・・・。
知り合いだから何の問題もないけど、人の名前を間違えるのはマズイと思う・・・(苦笑)
ところで、「いざと言う時も頑張らない」朝倉純一っていうのはダメ人間じゃないですかね?
あーかったるい!(笑)
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-10-05 02:04

君は彼じゃない!君自身なんだ!

先日の飲み会はご苦労さまでしたー。
5人スタートでしたが、わずかとはいえ8人集まったのはよかったですね。
だんだんと土日すら休みじゃない人が増えているようで
これからもますます揃うのは厳しくなりそうですが、定期的にやっていければと。

前回の更新は寝起きでDESTINY最終回を見たがために
わけわからなかった時に感想を書いたのであんな感じに・・・(笑)

というわけで今週のDESTINYコーナー最終回をお送りします。
事前のネタバレ情報と少々変更点があったようで
まさかAパートでレイがあんなにあっさり説得されてレジェンドが撃墜されるとは・・・。
イザークとディアッカの見せ場は49話で終わったようにセリフが無く残念でした。
そして最終回なのにレジェンドのドラグーンを回避するシーンが
ストライクフリーダムじゃなくてフリーダムに・・・(要は前作最終回の使いまわし)
最後の最後まで脚本が遅かった弊害ですね、バンクだらけ・・・。
戦闘詰め込みすぎで、無理やり終わらせた感がものすごく漂ってましたね。
ミネルバも撃墜シーンもそうだったし。AAvsミネルバは盛り上がるはずだったのになぁ。
シン・ルナマリアvsアスランはもう、アスラン力全開でしたね。
最終回だけならキラよりアスラン目立ってるよほんと。だるまにしたし2機とも(笑)
議長が最後までまともなキャラだったのはよかった。変な事いいださないかと心配ダッタ。
議長・レイ・タリアの最後は悪くないかもしれないけど、描写不足で展開飛びすぎ。
キラも何も言わないでとっとと脱出してるし・・・。
まぁ、あちこちで言われてますが
「フリーダムガンダム大勝利! 希望の未来へレディ・ゴー!! 」
ちっくな最後の止め絵はどうよ・・・?
あとラストのストライクフリーダム尺が足りないからちゃんと最後まで発進できてねえし。
ブチってCMに入ったように見えたよ私には・・・。
まぁ、SEEDの頃より終わり方はぐだぐだになってましたっと。
どーせ3作目もあるだろうきっと。来年の今頃はまたTMのOPがかかってるさ!(笑)

アキバでお買い物したものを晒してみるコーナー。
よくブログで晒してね!って言われるのに実行したことがありませんでした。
せっかくだからやってみることにします。
c0002948_1432018.jpg

夜明け前より瑠璃色なのイメージソングとオープニングです。
イメージソングにはフィーナ姫こと神宮寺奏会長が歌う挿入歌も入ってます。
ちなみに写真の上の方に見えるのはキーボードです。
と、ご要望にこたえて写真を載せてみましたよっと。

JAMファンの人
>ここを発見したからには、そうは問屋がもとい僕が許しませんよ。
この文章、もといから後の部分が蛇足になってるぞ。
そうは問屋が卸しません。でそういう意味になってるから!
>霜耶さんなら僕が誰だかわかりますよね
しもやって誰ダイ?
国語を勉強しなおしてから書き込みなさいまったく。
誰だかわかるかって、こんな間違いする知り合いは二人くらいしか思いつかん!
どっちも元7-11アルバイトな!(笑)
どうでもいいけど、どーやってここにたどり着いたのか疑問だ。
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-10-04 01:50

・・・

SEEDDESTINY・・・。
最後の最後までバンクだらけのワケワカメ展開で終わってしまった。
続編やらない方がよかったんじゃありませんか・・・。
と、視聴直後の感想でした。
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-10-02 11:41


声優ヲタの諸連絡+日記+感想


by kiriya-minagi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

ひっそりと愛をこめて。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧