<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もういくつ寝ると7月ねー

いくつも寝なくても明日は7月です。
前回更新から12時間経たないうちに更新してみたり、快挙だ。
いや特にネタもないんです。今さっきネギまをリアルタイムで見ちゃったくらい(爆)
伊藤静演じる柿崎美砂は見ていた限りセリフが5行分くらいしかありませんでした。
・・・ひどくね?(笑)
先週の途中からと今週だけ見たので話を理解するのは無理だったので
どんな声優出てたっけなーと見てました。
え、そんなアニメの見方変だって?私はよくこういう見方するんだ、悪いか!(ぇ

前にいってた哲さんとこのパクリ企画、声優野球打順ができますた。
手心が加わってる部分とそうでない部分との折り合いが難しかったですが
一応活躍してる人で組んでみました。個人的に微妙な人も入ってます(笑)

1 中原 麻衣 右
ノリに乗ってる中原さんをトップバッターに。守備位置はまぁライト辺りが無難かなぁと。
2 千葉 紗子 二
安定感は結構あるんではないかと。そういう意味でセカンド。
3 能登 麻美子 左
人気・勢い・役柄といろいろ追い風のあるこの人を3番に。
まだ若干不安要素があるんで守備位置はレフト。
4 堀江 由衣 一
まぁ、現状この人に4番を任せるのが無難かなと。
守備位置がファーストなのは一度に二つの事ができない感じということで・・・(笑)
5 川澄 綾子 DH
なんだかんだと色々でまくってるこの人は大振りな4番の補佐で5番。
DHなのは守備位置が想像できなかったから(笑)
6 水樹 奈々 中
要求にはある程度答えられる力はあるかな。若干出力不足なため6番。
最初は5番でした。でも演技だけ見ると微妙なんで打順降格。
7 生天目 仁美 遊
安定感は抜群かと。大当たりした役が見当たらないので打順はこの位置。
安定感を生かして守備位置はショート。
8 野川 さくら 三
4番になんとなく似てる8番打者。裏4番みたいな。
破壊力はありそうだよね、色々な意味で。
9 豊口 めぐみ 捕
無難、という言葉が声優やってる感じ(笑)悪く言えば特徴が無いのか。
出すぎず引きすぎず。頭脳はこの人に任せておこうということでキャッチャー。
P 田村 ゆかり 投
出演数・人気・実力ともになかなかの高バランスを維持。
4番と対抗できる位置に置きたかったのでピッチャー。

こんな感じになりました。いい暇つぶしになったかな。
でもパっと浮かばないあたり表の声優に疎くなってるのを思い知らされた・・・(苦笑)
裏版は近いうちに貼り付けようかと思ってます。あんまりわかる人いないと思うけど・・・。

>哲さん
期待以上の面白さでしたよ、デモンベインは。
やりはじめたのがまた中の人関連だったから最初そんなに期待してなかったとも言う。
PS2版はフルボイスらしいですな。姫さんのフルボイス版聞きたいな!
PS2だと子安ボイスなウィンフィールドに声がなかったのが残念だったなぁ。
続編が出る予定らしいですが、瑠璃お嬢様に期待しまくり(笑)
飲み会は7月の月末の方くらいを想定してますが、どうですかね?
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-06-30 02:30

干乾びそうになった

昨日はありえない暑さでした。
おかげで一食(しかも少量)しか食事しませんでしたよ。
体に巻きつく感じな暑さで重力通常比2倍みたいな一日でした。
しぶしぶ封印していたエアコンを稼動させてしまいました。電気代が・・・orz

今度はいまさらながらにデモンベインをやってました。
とても面白かったです、ええ。姫さんだけやったから魔導書をやらねばな。
部分ボイスだったのが勿体無かったかなぁと。
これアニメ化するらしいとのことですが、是非早々にしてもらいたいもんです。
なんか最近色々やってますが、こういうのやると今のガンダムって
なんて話が適当なんだろうとものすごく実感しますね。何がしたいんだか、SEEDは・・・。

>とぎのさん
なんかプロモーションムービーの出来はかなりよかったらしいですね。
やるからには期待したいもんですが、BS-iだった場合見れないというオチが(笑)
主題歌KOTOKOというのもありそうな気しますよ、話題作りとしてもよさそうだし。
残りのキャラのキャストも気になるところですな。ランサーとかイリヤとか。
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-06-29 17:24

Fateのキャスト

セイバー 川澄綾子 
遠坂 凛 植田 佳奈
間桐 桜 下屋 則子
衛宮 士郎 杉山 紀影
アーチャー 諏訪部 順一
藤村 大河 伊藤 美紀
言峰 綺礼 中田 譲治 
・・・。_| ̄|○

ふざけるのもほどほどにしてくれ・・・orz
なんかマーボー神父以外まったく納得がいかないんだがどうすれば・・・。
だいたい士郎はこれじゃサスケくんにしか聞こえね。
アーチャーはオクレ兄さんだし。そもそも凛が植田佳奈ってふざけてんのk
セイバーは川澄だし、これもやめてくれ・・・。
なんかやる気が削がれるキャスティングだな個人的に。

今週のDESTINY。
ミーアの整形前は結構ブスだと思います。
アスランのお誘いを断ったミーアは死亡フラグがたったと思います。
メイリンはいつも髪下ろしてればいいのに。
レイはちょっといやかなり危ない人になってきた。
グフイグナイテッドでデスティニーとレジェンドから逃げるのは無理だよな絶対。
ぼちぼちOP・EDが変わるかな。
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-06-27 01:30

ありえねー!

暑くて死にそうです、皆さんお元気ですか。
梅雨だというのに一向に降る気配の無い雨・・・。
向こう一週間は晴天続きのようですよ。30度も超えるそうな。
九州や四国では水不足が深刻なんだそうですねえ。
このままではこちらも時間の問題のようですが・・・。

Giftが終わりました。次はMARI+DIAをやってました。
話が短いけどそれなりに面白かったです。音楽がわかりやすい感じで好きでした。
単純なのが大好きです。
まぁ、見つけたきっかけが声優だったのはご愛嬌です。

ところで、小耳に挟んだところによると明日にもFateのアニメキャスト発表だとかどうとか。
どーなるかなぁと興味津々です。凛とアーチャーが誰になるかは重大事です個人的に。
んでもう一つ、Canvas2のアニメになばっちが出るようですな。
ということはゲームとはキャストが変わるようです。
あんまり原作から変更されるのは好きじゃないんだけどなぁ・・・。
今日は土曜日ガンダムの日!アスランのへたれっぷりここに極まれり。
大多数の人はアスランのへたれよりメイリンの脱衣の方がお好きなようですがヽ(´ー`)ノ

>とぎのさん
今日はおまちかねメイリンの日ですよ!
Fateはどうなるのか興味ありますねえ。あの3つの話をどうまとめるかとか・・・。
Toheart2はどうやら見れる環境っぽいので始まったらDVDで送りつけましょうか(笑)

>哲さん
折笠富美子だけですか・・・。
メイリン役にはちょっと勿体無いところですな。セリフあんまないのに。
作り方ですか。先立つと先を読む力が足りてない気がしますよ(苦笑)
声優野球の方は現在難航中です。表の声優に疎くなったものだなと・・・
私的裏声優野球もあわせて掲載予定です(ぇ

>リストさん
大丈夫!働いてる自分は偉いんだと、ニートとは違うぜと思っていれば問題ないです!
やることやってやさぐれるなら誰も文句は言わないさ!
メイリンについては是非見ていただきたいところ・・・。
見ればとぎのさんと熱い会話ができるじゃないかと・・・(笑)
私的グチりDESTINYコーナーでもリスナーもとい読者がいるようでヨカッタデスヨ。
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-06-25 16:13

なんだかな。

どうも、今頃お先真っ暗な事に気が付いた人です。
なんかもう生きてる意味がどこにあるのかさっぱりわかりません。
日に日にやる気を何かに吸い取られていくようです。
腑抜けでキョシヌケ(腰抜け)になってます。
そろそろ普通の仕事にでも就いた方がいいのかもしれません。
いやでもいまさら普通の会社が雇ってくれるとも思えないが・・・(笑)
とりあえず今日はまだ生きてます。
レスはまた後日にでも・・・。
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-06-19 20:19

ガンダムSEEDDESTINY第29話 Fate

タイトルとはまったく関係ないですが
Fate/staynightがなんだかアニメ化するとかいう話を
小耳に挟んだのですがどーなんでしょうねえ、実際のところ。
これはやるとしても年明けからになるのかなぁ。
Toheart2は秋からアニメ化だそうですが。タマ姉(伊藤静)キターキターキターキター
秋にはCanvas2もやるとかやらないとか。原作PCゲーアニメもほんと多いですな。
今はGiftやってます。もう終わりそうですけどね。
え、仕事探せって?おっしゃる通りですorz

んで、今週のDESTINYを振り返るコーナー。
キラはしっかり生きてました。
アスランはブチ切れてました。
シンは調子こいてました。
フラガ仮面はシンの事覚えてました。
レイはクルーゼのこと思い出してました。
デスティニーとレジェンドが出ました。
来週「アスラン脱走」です。
きっとみんなは次回予告のメイリンのことしか記憶にないだろう!
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-06-19 01:58

暑いんだけど、どういうことさ

6月なのに早速暑くてバテそうな感じです。今年も夏は暑そうですな・・・。
昨日の手抜き更新はコメントついてたのでそのまま残しておくことにしました。
でも、2行しか書いてないのにコメントが3つもあるのも何かアレだなぁと・・・(笑)

前回のDESTINY振り返って感想を書きなぐるコーナー。
遂にシンが撤退しようとしてるキラを追い詰めてぼこぼこにして串刺しにしましたな。
換装システム大活躍。インパルスの最初で最後の見せ場でした。
初めのうちからあれやればもっと主人公らしかったろうに・・・。
まぁ、逆恨みじゃなければカッコいい主人公だったのかもしれませんな。
ストライクフリーダムVSディスティニーに期待しとこう。
今週一番笑えたのは、元仮面のおっさんが
いつもいつもこの船は・・・ん?とか一人でボケてるシーンでした。

哲さんのブログでやってたサッカーの話を見て
サッカーは私いまいちわからんので野球でやってみようと思いました。
すいません。表の声優の名前があんまり出てこなくなってました
次更新する時までに暇つぶしをかねて考えて見たいと思います(苦笑)

>とぎのさん
涎に答えられる内容を書く自信がちっともない場合はどうすれば(笑)
まぁ、キモヲタが書いてるブログだしいいか!中身なんてノリ次第な感じです・・・。

>哲さん
書いてすらいませんでしたヽ(´ー`)ノ
書かないとなーという自分への叱咤のつもりだったんです・・・。
すっかり忘れて他の事(お察しください)してたけど。

>元金髪さん
胸を痛めてくれるのに答える自信が無い場合はどうすれb
単行本集め始めたんですか~
私の家にあるのはなんか一昔前の本しかないな・・・。
マンガあんまり読まない人なもんで。アニメは見るのに(何
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-06-13 21:15

ちゅどーん

今日中には書きます・・・。
いやたぶん誰も気づかないと思うけど・・・(笑)
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-06-12 18:49

極上に足が痛い

ベッドについてる金具(折りたたみ式なんで)に足の指をぶつけて痛い目にあいました。
あー痛い・・・。なんてついてないんだorz
ぼちぼち梅雨の季節到来ですなー。週末くらいには梅雨入りするとか。
6月生まれの私ですが、雨は嫌いです!余計欝になります(笑)
梅雨があければ皆さんお待ちかねの夏ですな・・・。

昨日はサッカーの試合がありましたな。
世間の流れにたまには乗って見てました。パソコンをやりながら・・・。
勝ちましたねー。いやよかったよかった・・・。
一夜明けて、さー昨日とった極上生徒会でも見るかーとビデオを再生。
そこに写っていたのはなぜかネギま・・・。
そうです、世間はサッカー一色だったというのになにをトチ狂ったか
テレビ東京は巨人VSロッテなんてのを中継してました。
しかも30分放送延長してました。30分ずれる→1時30分からネギま
極上生徒会を返せヽ(`Д´)ノ
むしろなばっちを返せヽ(`Д´)ノ
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-06-09 14:16

ねむひ

昨日の飲み会は8人も集まることができてとてもよかったんではないかと思います。
次回以降も今回のように予定が合う人だけで集まることになるでしょうが
また、機会があれば開催しちゃったりするかもしれません。次は7月~8月位かな~。
ちなみに昨日家に着いたのは0時45分くらいでしたとさ。(終電まで残り3本だっt)
まぁ、今日はこの辺でー。
[PR]
by kiriya-minagi | 2005-06-06 02:06


声優ヲタの諸連絡+日記+感想


by kiriya-minagi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

ひっそりと愛をこめて。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧