人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ企画第三弾

先刻予告した通り、哲さんにバトンを渡されたこの企画を。
こういう端から見たらアホにしか見えない企画、とても好きですw
まぁ細かいところは後に取っておいて早速、霧耶女性声優ラヴメイト10の発表に。
とぎのさん・哲さんの発表形式を参考にしております。1月20日・加筆修正。

声質    個人的趣味の度合いです。
活躍    客観的に見ていかほど活躍してるか。 
脳内評価 読んで字の如く。

第10位  小野 涼子

声質    ☆☆
活躍    - 
脳内評価 ☆☆

初っ端から誰でぇすか?っていう感じです。
まだ表立った活躍はしていませんが、そのうちブームが来ると思います。
(まぁごく一部の人達的には先月辺りから大ブームですけど・・・w)
声のシャープ差具合が個人的趣味に合致します。後はまぁ期待料込みということで。

第9位  水樹 奈々

声質    ☆
活躍    ☆☆☆☆☆
脳内評価 ☆☆

世間的には大ブレイク!個人的ランクは過去の栄光もいまやどこに状態。
もともと、演技してる時の声は特別好きだったわけではないのですが・・・。
この人の魅力は歌にあったと思っております。どうも最近の楽曲が・・・。
志倉千代丸とのタッグは抜群だった。感動した!って所です。

第8位  広橋 涼

声質    ☆☆
活躍    ☆☆
脳内評価 ☆☆

明日ヘストライクな感じです。ラジオ聞いたことはないんですが。
というか、声をまともに聞いたのがすごく最近だったので
SoltyReiのインテグラ・ARIAのアリス等で声を聞いたんですが・・・。
なかなか趣味な声だなーと。認知度はそれなりに高いでしょうに、盲点でした。

第7位  たかはし 智秋

声質    ☆☆
活躍    ☆☆
脳内評価 ☆☆☆

最近頑張ってるこの人が7位にランクインであります。
この人の場合声がどうこうよりも喋りが好印象って感じです。
君のぞラジオじゃなくて、智秋&紀章ラジオにした方が面白いと思う昨今。
水月声なのはいいんですけど、あんまりバリエーションないのが欠点かな?

第6位  田村 ゆかり

声質    ☆☆☆
活躍    ☆☆☆☆☆
脳内評価 ☆☆

今をときめく三十路に見えない三十路さんです。
ドリカン時代からの付き合いになります。1000秒ライブが懐かしい。
可愛い声も冷たい声もどちらもしっかり出来る人ですね。
個人的には鋭利な感じの声質の時のが好みです。
歌は趣味に合わないのであんまり聞きませんが、人気ありますね。

第5位  猪口 有佳

声質    ☆☆☆
活躍    ☆☆
脳内評価 ☆☆☆

別方面では大活躍のどらでんナースゆかちゃんの登場。
ここまで来た中を振り返っても明らかに声質が違う人ですなぁ。
表での役に恵まれてない感が若干。声がワンパターンなのが弱点ですか。
なばっちとコンビでやってると意外や意外割とまともな進行してます。

第4位  落合 祐里香

声質    ☆☆☆
活躍    ☆☆
脳内評価 ☆☆☆

5位の猪口さんとほぼ同評価、ゆりしーであります。
ToHeart2Radioでは伊藤静嬢に遊ばれております。
生薬(しょうやく)を生薬(なまぐすり)と読んでしまうオバカさんであります。
この人も声っていうよりキャラが好きです、面白い。 このみ声以外も聞いてみたい所。

第3位  該当者無し

声質    -
活躍    -
脳内評価 -

4位と2位の間に凄まじい壁があったので3位は該当者無しとさせて頂きました。

第2位  生天目 仁美

声質    ☆☆☆
活躍    ☆☆☆☆
脳内評価 ☆☆☆☆

ここで登場、生天目さんちの仁美さんです。
ちょっと間抜けなお姉さんキャラな感じがとてもします。
演技も歌も心配なく声を聞いていられる、最近あまり居ないタイプの人かな。
シャナのマージョリーやアルクェイドの時のクールビューティーな声が好みです。
とぎのさんとは反対ですね。同じ人でも二つの魅力、そこがこの人のポイントかな。
体質だと思いますが、肉が顔に付きやすい所が困りもの・・・w

第1位  伊藤 静

声質    ☆☆☆☆☆
活躍    ☆☆☆
脳内評価 ☆☆☆☆☆

予想通りと思った方、よくお分かりです。ぶっち切り1位、伊藤静!
2位のなばっちとの差も相当あるので、ほんと断トツ1位です。
星5個じゃ足りないくらい。10個つけようと思ったけど・・・w
最近はタマ姉・コト姉と2大姉キャラで世間を沸かせている静さんですが
真月譚で秋葉をやった時になぜブームにならなかったのか!
声も非常に好きですが、ラジオのトークも楽しいですね。ちなみに見た目も好きですがね。
なにより、伊藤静っていう人自体がとてもポイント高いですね。


さてさて、何気に書くのに1時間もかかってしまいました・・・。
並べてみると可愛らしい声じゃなくて、声に鋭利さがあるようなタイプが
好みなのがなんというかわかりやすいですなぁ。
ラヴメイト10だっていうのに9しか居ないのは気にしないで!
(最初考えたら5人埋まらなかったのは内緒)
哲さんやとぎのさんとはまたガラりと違う感じになりました。
ブログをやってない皆さんも次の飲み会の話題はこれで考えといて!w

この企画、私の場合はディープインパクトの馬券を競馬知らない人が買っちゃうくらい
やる前から1位が読めてた気がしますが、そこはほら気にしないお約束で・・・w


>リストさん
PCは暇な時に初期化すると効率が回復して良いと思います。
使わないソフトとかたまっちゃいますしねえ。
3月は業界的にアリエナイ時期だと思うんですよねー。
奴が3月に暇になるから3月に行こうっていう魂胆がドロドロ垂れてます。
ほんとに行くなら次の飲み会の時にでも委任状が欲しいものですw
by kiriya-minagi | 2006-01-18 00:41


声優ヲタの諸連絡+日記+感想


by kiriya-minagi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

ひっそりと愛をこめて。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧