今日は自分の分ですよ

もたもたしているうちに開戦しておりますが、第九次声杯戦争に参戦させて頂きます。
ちょっとコメントあっさりなのは気のせい。ではささっと前半戦参ります。



第20位 生田 善子  (初)
「閃光のナイトレイド」 苑樹雪菜 ほか

女優さんだそうなので、あんまり期待してなかったんですが本編を見たらなかなか印象に残りました。
初挑戦なのでまだまだ慣れてないようですが、声が印象的でした。


第19位 野水 伊織  (初)
「おまもりひまり」 九崎凛子 ほか

プロダクション・エース勢から初登場です。昔は電車男のドラマに出演していたとか。
典型的なツンデレキャラが多いようですが、はてさて。


第18位 佐藤 聡美  (↑1)
「けいおん!!」田井中律 ほか

下位安定のしゅがみさんです。
律ちゃん隊員以外はおとなしめな役が多いですが、元気な役はやっぱりいいなと。
迷い猫のお姉さんはどうみてもアイマスのあの人にしか見えない。


第17位 井上 麻里奈  (↓8)
「けんぷファー」 瀬能ナツル ほか

最近あまり遭遇しておりませんで、大幅ランクダウンと相成りました。
安定しすぎていてちょっと落ち着いてるかなあ。
夏からは月海が帰ってくるので期待してます・・・。前回とコメントが同じだ。


第16位 南條 愛乃  (=)
「バカとテストと召喚獣」 工藤愛子 ほか

ムッツリーニくん。でお馴染みのfripsideボーカルじょるのさんです。
出番が少ない割にはこのキャラや泡浮万彬で存在感が出てました。
声優業でもうちょい活躍が見たいですね。
というか「あわつきまあや」って読めないよ。


第15位 茅原 実里  (↓5)
「ちゅーぶら!!」 葉山奈由 ほか

前回ダウン勢が目立ちますが、みのりんも遂にTOP10圏外に。
劇場版ハルヒを見てないからか、はたまたコアな役が多いせいか。
もともと歌姫枠だったので、今後も歌に期待しております。


第14位 加藤 英美里  (↑3)
「バカとテストと召喚獣」 木下秀吉 ほか

元サーヴァントが久しぶりに浮上してまいりました。ちょっとだけど。
秀吉はキャラ人気が高かったようで、最近役に恵まれてますね。蝸牛といい。
八九寺みたいな元気キャラをまた拾って欲しいなあ。


第13位 喜多村 英梨  (↑2)
「WORKING!!」 轟八千代 ほか

何気に常連さんです。春新番だと八千代さんがお気に入りです。
ああいうキャラも似合うところは器用な役者だなと。
AngelBeats!のユイはこれから出番が増えてくるのでしょうかね。


第12位 早見 沙織   (↓4) 
「そらのおとしもの」 イカロス ほか

ちょっと役を見かけてないので若干ダウンでござい。
と思いきやバクマンの亜豆とか決まってるようなので安泰そうです。
ソロデビューしたらいけると思うんだけどなぁ。


第11位 巽 悠衣子  (初)
「Kiss×sis」 住之江りこ ほか

たつみ・ゆいこって一瞬読めませんな。
りこが本格デビューのキャラなので、これからに期待です。
大阪出身なので関西弁キャラとかやったらよさそうです。トークを聞くと元気あるし。
あと、とりあえず本人が可愛いとおもふ。

と、いうことで若干駆け足前半戦でした。
後半戦は明日には上げます、がんむばります。

絶賛集計作業も進めてますので、皆さんの参戦お待ちしております。
[PR]
by kiriya-minagi | 2010-04-21 00:44


声優ヲタの諸連絡+日記+感想


by kiriya-minagi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

ひっそりと愛をこめて。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧