人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お約束のお時間です

期日がすっかり迫っているにもかかわらず自分の声杯を出すのを忘れておりましたとさ。
とまぁ、前置きは短めで。二番槍行かせて頂きます。

第20位 矢作 紗友里  (再) 【2】
「アスラクライン2」 アニア・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クラウゼンブルヒ ほか

以前に一度入れたことがありますが、久々の登場です。
残念なアニメと評判のアスラクラインですが、今後の展開的におはぎちゃんの演技に期待しとります。
たぶんいい切り替えをみせてくれるんじゃなかろうか・・・。

第19位 佐藤 聡美  (=) 【2】
「けいおん!」 田井中 律 ほか

前回から引き続き残留のしゅがみさんです。
順位まで同じなのは偶然か必然か。どうみても偶然だな(笑)
おとなしいキャラをやるとかなり薄幸なニュアンスが滲み出る声質ですね。

第18位 遠藤 綾  (↓9) 【5】
「バスカッシュ!」 スパンキー ほか

大幅ダウンの銀河の歌姫の中の人。
どうにも最近は似たような役が多いのかしら・・・。
前回も書きましたが、イメージを打破する何かが欲しい気が。

第17位 加藤 英美里  (↑1) 【6】
「化物語」 八九寺真宵 ほか

ありゃりゃぎさん。・・・失礼、かみまみた。でお馴染みの元サーヴァント参上でござい。
かみまみた、は個人的ブームを巻き起こし、某変態の人に
それ好きだねって突っ込まれるくらい連呼してる時期がありました(笑)

第16位 南條 愛乃  (初) 【1】
「CANAAN」 大沢マリア ほか

CANAANで久々に見かけましたが、私の声杯は初登場です。
あだ名はなんじょるのさんらしいです。
何気に同学年、なのは前から知っていましたが・・・。
いつの間にやらfripsideのボーカルになってたとは。
どっかで聞いたことある声だなーと思いながらリピートしてて後でびっくり。

第15位 喜多村 英梨  (↓2) 【3】
「かなめも」 東ひなた ほか

アスラクライン2には六夏会長がOPに出てこないんですが、仲間はずれですかそうですか・・・。
とらドラの亜美ちゃんにしろ、独特なクセがある美人キャラは似合うなぁ、と思います。
そんな中かなめものキャラは普通でした、珍しい。

第14位 竹達 彩奈  (初) 【1】
「けいおん!」 中野梓 ほか

求められているのはどんなキャラですか?っていうキャラソンの歌詞が好きです。
けいおんに出演したときに某所で歓喜の嵐が起きたとか起きてないとか(笑)
本人が激しく美人であるのは間違いない、うむ。

第13位 佐藤 利奈  (↓7) 【8】
「とある科学の超電磁砲」 御坂美琴 ほか

今回も健在、ミス皆勤賞。秋新番だとやっぱり超電磁砲なんでしょうか。
にわかめ!と言われないように禁書目録も見てみました、14話まで。
今回の声杯の中でも生き残っている通り、安定感抜群だと思います。

第12位 伊藤 静  (↓9) 【8】
「バスカッシュ!」 セラ・D・ミランダ ほか

ミス皆勤賞に続いて今回も生き残っております、元祖女王。
バスカッシュのセラはポジションがよくわからないキャラになっちゃったのが残念。
というか作品がよくわからなかったから仕方ないか(笑)
前回実力を発揮しましたゆえに、今回はこの辺で・・・。

第11位 中島 愛  (↑3) 【3】
「バスカッシュ!」 シトロン ほか

番組は終わりましたが、エクリップスからの刺客その1、まめぐさんです。
いまだとこばとのエンディングとか歌ってますね、聞けてませんが。
けんぷファーのキャラはちょっと残念な感じです、個人的には。
もうちょっと強気キャラとかやってみてもいいんじゃなかとでしょうか。

と、こんな感じで下位10名の発表でございました。
ちょっとコメントがあっさりなのは上位に備えているからということでご容赦下さい(笑)
by kiriya-minagi | 2009-10-22 00:45


声優ヲタの諸連絡+日記+感想


by kiriya-minagi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

ひっそりと愛をこめて。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧